Ultra@Conduct III

沖縄県古宇利島

クリスマスを過ぎたのでAJMLトップページの写真を変更しました。

古宇利島今回はあまり意味がないけど、沖縄県古宇利島です。
写真に写っている古宇利大橋が開通したのは平成17年2月8日。ついこの前のコトです。
古宇利島と屋我地島を結ぶその長さは 1960m。
無料で通行できる橋の中では、長さ日本一の橋らしいです。
エメラルドグリーンの海を渡る時の爽快さはたまりません。
古宇利島に入ってすぐの場所にパーキングエリアと若干の売店などがありましたが、島を一周してもホントのんびりとした何もない島でした。


関連リンク
All Japan MandoLink - リニューアル予定のサイト
m:text Antenna
伝説の古宇利島 - 沖縄情報IMA

Posted by ゆい at 2005年12月26日 14:00 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

えっ、古宇利島に橋が架かったんですか!
きっときれいでしょうねぇ。
以前宮古島に行ったことがあって、来間大橋を渡るときに大変な感動を味わうことができました。
でも、伊良部島にかかることはないんでしょうね。

Posted by: セロ弾きのせーべ at 2005年12月28日 00:36

キレイでしたよー古宇利島

宮古島は海が最高にキレイらしいですね!
池間・来間の両大橋を渡ってみたいです。
池間島には変わった宿泊施設があるようなので、それも楽しみだなぁ
宮古・小浜・伊良部あたりが次々回の候補になりそうです。

Posted by: ゆい at 2005年12月28日 00:49


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。