Ultra@Conduct III

Tea Room Alice

3連休は、中野ブロードウェイにオタク行脚してきました。
ホントにココは濃ゆい場所で、1~2時間では帰れません。
どんなトコかは一言では言い表せませんが、香港か台湾のオタク版という雰囲気です。

Tea Room Aliceそんな場所を長時間まわっていると足のほうも相当疲れてくるので、ヒトトキの休息を求めて向かうのが、この Tea Room Alice =写真= でしょうか?
中野ブロードウェイ4階の倉庫地区(?)にあるので、行こうと思わなければ立ち入らないような場所です。
どうやらココはお店のサイトによるとメイドカフェではなくてコスプレ喫茶のようです。何が違うのかよくわかりませんが、確かにメイドさんの格好ではなくて、アリスルックがメインのようです。店内のいたるところにアリス関連グッズが配置されている以外は、ほぼ普通の喫茶店でしたよ。ほぼね
店員さんの格好ですが、この日はお正月特別期間ということで和服姿の方ばかり…
ちょっと期待外れだなぁ~(笑)と思っていたら、ショート和服にアリススカートという和風アリスルック?の方が現われました。う~ん、ちょっと不思議...ですが、おじさんは嬉しかったですw


ホットケーキオーダーしたのは、おすすめらしいホットケーキ。
オーダーや運んで来る際に、なんだかちょっぴり後ろめたさというか気恥ずかしさを感じつつも、そんなに落ち着かなくはなかったです。
お皿が三日月なのがポイント。味は普通。
ただ、本日の紅茶=この日は葡萄とワインの紅茶がメチャウマでした。フレーバーというよりかは混ぜた感じ。これは今後のレパートリーにぜひ加えたいと思います。


同じ4階には、ここの他にもオープンしたばかりのメイドカフェがありました。3階にもあるみたいです。
次回チャレンジしてみようかなぁ
あ、でも会計の時に 「 ×××サマ(はぁと) 」 という名前入りのポイントカードをもらったので、こっち通おうかなぁ ( 笑
ちなみにポイントカードは、押印ではなく店員さんの名前付き手書きヒヨコマークでした。
そろそろここら辺で使うべきでしょうか? ⇒ 萌え~♪


8段重ねソフト最後に、同じく中野ブロードウェイ地下1階で見た、恐怖の8段重ねソフトクリームをご紹介 =写真一番右=
これで 350円くらいだったので安いですね。
お腹一杯で挑戦できそうもなかったので今回は諦めました。
俺くん、お願いします。


関連リンク
Tea Room Alice
中野ブロードウェイ

Posted by ゆい at 2006年01月10日 13:00 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

メイド喫茶ついにいかれましたか!
癒されたようでなによりです(笑

この前中野ブロードウェイ行ったので残念です(地下まではいかなかったんですよね)
あそこなかなかおもしろいところですよね。

Posted by: 俺 at 2006年01月11日 01:19

いえ、アリスはコスプレ喫茶なのでメイドカフェはまだです ( きっぱり
なので癒され足りません ( 笑

8段ソフトは必ず実行願います。

Posted by: ゆい at 2006年01月11日 01:54

 冥土喫茶ですか。
 何だかアキバのそれは観光地化してしまっているから、今更入る気にはならないなあ。コスプレ喫茶は過去何回かあるけど。
 それとも、こんなのはどうかにょ?(URL参照)

Posted by: さいふぁ at 2006年01月11日 23:36

さいふぁさん、どもです

自分的には観光地化している今じゃないと入り辛い気がして(笑

>  それとも、こんなのはどうかにょ?(URL参照)

こ、これはスゴイ!
もう風俗営業の域に達しつつありますね
私服ならともかく、メイド服の彼女連れて歩くのは勇気いりそうだ
しかし高いなぁ
しかも愛はお金じゃ買えないですよねw

Posted by: ゆい at 2006年01月12日 10:12


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。