Ultra@Conduct III

古奈屋 バナナカレーうどん

先週、元祖!でぶや で放送していた、老舗の洋食屋さん たいめいけんの期間限定 「 たいめいオムカレー 」 をお昼に食べに行ったら、開店直後なのに整理券で既に完売…
やっぱディズニーランドなみに並ばにゃ無理かー
このお店、勤務先から徒歩数分なんで行こうと思えば気軽に行けるんですが、限定品はもう食べられませ~ん

古奈屋気を取り直して向かったのが、COREDO 日本橋 レストラン街にあるカレーうどんのお店 古奈屋
実はコノお店、神楽坂に新しくオープンしたチェーン店の方で既にスープカリーを頂いていましたが、名物(?)のバナナカレーうどんを食べたかったんですよねー
お店は、COREDOの中では入りやすい作りになっています。他のトコがなんだか少し高級っぽい作りですからね(笑


バナナカレーうどんバナナカレーうどん
バナナの天ぷらが添えてあります。
これはカレーうどんに浸して食べるのではなくて、口直しみたいに食べると良いです。
天ぷら自体は、バナナの甘さが増してとっても美味しかったです。バナナとバナナチップが嫌いでなければおそらくイケます。
カレーうどんの方もコクがあって、お蕎麦屋さんのカレーうどんとは一味違った印象。
前述のスープカレーは、まさにこのスープだったような気がしますが、これはうどんに合うのであってスープカレーにはイマイチかと思いました。


普通の海老天カレーうどんとかもありますので、カレーうどん好きな方はぜひ一度お試しあれ!

関連リンク
元祖!でぶや
たいめいけん
COREDO 日本橋
古奈屋

Posted by ゆい at 2006年01月11日 01:50 | コメント (6) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

古奈屋ってばすっかり有名になっちゃって。
私が20代の頃勤めてた会社が巣鴨にあって、とげぬき地蔵のわきの路地にあるうどん屋さんにたまにお昼食べに行ってました。そう、そこが古奈屋。
カレーうどんももちろんおいしかったけど、揚げもちが入ったちからうどんやおあげのおいしいきつねうどんも好きだったな。カウンターに焼きおにぎりが置いてあって、「おにぎり一つね」って言ってセットにしたり。懐かし~
今ではあっちこっちにお店が出来て(横浜にもある)、でもいまいち入る気になれないのよね。やっぱ、あの巣鴨のお店の佇まいが好きだったなぁ…それに高いしね…

Posted by: ちさねえ at 2006年01月11日 22:39

ちさねえさん、お久しぶりです

古奈屋ってそんなに前からあったんですね
確かに店舗増えてるみたいです。
それに確かに高いです…

今度、ちさねえさんオススメ店舗とか教えて下さい!

Posted by: ゆい at 2006年01月12日 10:13

ゆいさん(<なぜか”さん”付けは照れる)、久しぶり~

私が古奈屋に行ってたのは 「ちょっと前」 のことよ。やぁねぇ~

オススメのお店かぁ。私はゆいくん(<こっちの方がしっくり)ほど探究心&行動力がないから
なかなか教えるほどの情報はないかも。頑張って開拓します!

そういえばこの前、突然「トニーローマ」のデザートが食べたくなりました~

Posted by: ちさねえ at 2006年01月12日 20:48

ちょっと前なちさねえさま
ゆいっぺでも、ゆいぼうでも、ゆいさまでもなんでもどーぞ(笑

アップルクリスプ馬ですよね
同好会でトニーローマ+スイーツツアーでも企画して下さい

Posted by: ゆい at 2006年01月13日 01:52

古奈屋ってそんなチェーンだったんですね。
カレッタ汐留にもあった気がします。
スーツだと液はねしそうでいやですわん。

Posted by: ちょっち at 2006年01月20日 00:18

ちょっちさん、どもです
液ハネしまっせ(笑
でも紙エプロン常備なので大丈夫♪
ちょっとお高めですが、バナナをぜひ一度~

Posted by: ゆい at 2006年01月20日 00:23


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。