Ultra@Conduct III

僻地用モバイル準備

久々の物欲成就ご報告♪

今年の旅行先は通信環境の悪い離島 ( 西表・利尻・礼文など ) が多いので、Bluetooth環境でのモバイルグッズを密かに買い揃えていました。

DELL Axim X51v
いわゆる PDA ってやつです。
PDA と私はひじょうに相性が悪く、過去に Zaurus ⇒ CLIE と購入しましたが全て売却済みです( 苦笑 )
PDA 自体が超下火な今、こんなモノ買うのはどーかと思いましたが、無線LAN・Bluetooth 装備というのに惹かれてしまいました。

母艦の VAIO TX90PS との ActiveSync も無線で出来て快適♪
日常のスケジュール管理・旅行スケジュール管理・航空券手配等をメインに使用中。

公共無線LANサービスは、建物内であまり使えない ( この寒いのに屋外メインのアクセスポイントではちょっと辛い ) のとアクセスポイントのわかり難さから、今話題のホリエモン無線を先日解約。
カフェやメトロの駅で使える従量課金の Hot Spot とマックで使える定額の Yahoo BB mobile を検討しています。
やっぱアクセスポイントを探す手間が省けますからねー
「 ×××に行けば使える 」 というのは結構便利かと思う。

au W31T
無線LANサービスの穴を埋めるのが、Bluetooth 搭載携帯電話っすね。
au では現状東芝製しかないのがネック。選択肢が少ないです。
発表前の情報収集で今年の春モデルはイマイチという結果に終わったので ( au design project の neon - W42T には強く惹かれましたが、Bluetooth 非搭載なのでパス ) 去年の夏モデル ( 色はブルー ) を素早く購入しました。
これにはワケがあって、一刻も早く Bluetooth を使いつつ機種変7ヵ月の壁を突破したかったんです。
実は W43T ( 今年の夏モデル? ) に期待しているので♪
だからまた8月以降には機種変する予定です ( 笑
まぁこれでも自分にしては珍しく2年も頑張ったんですから!
というか初めての機種変ですが、何か?
今まではずっと携帯買い替え=キャリア変更でしたからねー

かなーーーり苦労しましたが、携帯・母艦・PDA 相互間の BT 接続も完了したので、今後が楽しみです。
あと今更ながら携帯でドラクエとかFFとかシレンができるのは嬉しいっす

関連リンク
DELL Axim X51v
au W31T

Posted by ゆい at 2006年01月20日 11:28 | コメント (9) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

先日typeTが到着したそうです。日本の実家に(笑)
来週日本に帰るのですが
typeT回収のついでに

・機種変:V903SH(BT狙い)
・無線LANルータ(PSP&DS AOSS対応の為)
・DS本体&どうぶつの森/マリオカート
・中古SD IO対応BTアダプタ(PDA接続の為)
・typeF light(実家用リプレイス)
・BTヘッドセット(skype用)
・homestar冬季限定版(笑)

などを購入しようと考えてます。
しかし予算の都合上、この中からかなり限定する事になりそです。
巨大物欲砲がドコまで通用するか自分でも分かりません・・・。

Posted by: 無頼頓mini at 2006年01月21日 02:24

到着、おめでとうございます!
それにしても回収のついでの物欲砲…月を壊すくらいの勢いですねw

homestar、これちょっといいですね
あと DS、つられて欲しくなりました。でも今入手困難みたいですよ。
マリオカートは買い!
どうぶつの森はやったことないので面白さがわかりませんが、評価高いですね
ちょっと街中ぶらっと探してこよっと

そういえば話は変わりますが、
ミュロガーリストにいる俺くんが mini さんのハンドルをずっと
「 むとんちゃく 」 だと思ってたみたいですw

Posted by: ゆい at 2006年01月21日 12:10

雪の中を彷徨
古本屋併設店に青1コ白1コ確認
あとは10店舗ほどまわったけど全滅
青、ホントに買うのかと自分を問い詰める間に目の前で子供に持ってかれた
あの子がそれで幸せになれるのなら良しとしよう(笑
白は色的にパスなので今日は諦めました

Posted by: ゆい at 2006年01月21日 15:44

Homestarはどうやら賛否両論のようですね。
でもAmazonでポチっとしてしまったので後には戻れません。
天文学ド素人の私の目には充分かと妄想してます。

DS、凄い人気みたいですね。
マリオカートで手軽にネット対戦って熱そうです。
実家にシルバーと白とあるので次は黒にしたいです。
白は汚れが目立ちますね。

あと、にわかに流行っているロケーションフリーTVを
試してみたいのですが、上海のADSLは回線が貧弱なので
実用できそうにもないのが残念です。

HN(笑

Posted by: 無頓着mini at 2006年01月22日 23:41

ハンドル名が混迷してますねw

Homestar ぽちっおめでとうございます!
明るい星が大きいってのに抵抗感を持つかどうかみたいですね。
ネット上では結構良い感想が多かったみたいです。

DSの方はというと、ほぼ買う決心がつきました ( 私も黒
というか Wi-Fi ってすごいですね!知りませんでした。
どうぶつのもり でもやってみようかと思っています。
でもいつ入手できることやら…

ロケーションフリーTVってのも凄いですね!
海外+高速回線ならOKってコトですか
海外出張者、必需品?笑

ってか最近の miniさんの情報、日経トレンディなみに物欲を刺激しますなw

Posted by: ゆい at 2006年01月23日 00:56

ロケフリTVですが
海外+高速回線であれば結構高画質で見れるそうですね。
海外出張者の娯楽として流行するかもしれません。
但し、ADSLのインフラ次第ですけど。

私の契約回線の場合、skypeですらブツブツ音声が途切れる回線なもので諦めています。
誰か面白い番組をPSPで再生できる映像ファイルにして送信してくれませんか?(笑

Posted by: 無頼頓mini at 2006年01月23日 03:25

こんなのどうですか?笑
http://www.fujitv.co.jp/cs/gamecenter/

Posted by: ゆい at 2006年01月23日 13:13

中古SDIO BTアダプタ
BTヘッドセット
以外の物欲が無事成就されますた。

ほとんどがビックカメラで購入したため、
貯まったポイントでtypeT用の標準バッテリを購入しました。
typeTの大容量バッテリは装着時の傾斜がキツすぎますね。
使いづらいです。

Posted by: 無頼頓mini at 2006年01月30日 16:09

予算の都合上、かな~り限定されましたねw

大容量バッテリ、傾斜がキツすぎですかー
今後の参考にします。
私も買い足すなら標準かなー

Posted by: ゆい at 2006年01月30日 16:13


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» W43T

W43Tのウワサ ネット上でのウワサになりますので、 情報が違う場合もございます。 自己責任でお願いします。 ←応援宜しくお願いします(^...
Tracked by: @au情報板 at 2006年03月10日 23:19