Ultra@Conduct III

修行初日終了報告

実は、出発前はかなり不安でしたが、終わってみればなんとも楽しい1日でした!
今回、気にしていたのが搭乗券のチェックイン方法でしたが、4レグとも予約番号が違っていたので、バラバラに自動チェックインできました。
大幅な遅延が発生すると次の便にチェックインできない可能性があるなど危険な方法ですが、乗り継ぎ情報がCAタンにバレてないと思うので無用な羞恥プレイに晒されなくてすみました。

朝はいつも以上に早起きして羽田に7時前には到着。自動チェックイン機では最初の便のみ発券可能でしたのでそのまま発券。
カツサンドの小さいのを食して風邪薬を飲んで、JAL 1005便 ( 東京羽田 07:30 ⇒ 09:00 札幌千歳 ) に乗り込みます。
クラスJ窓側、仙台上空までは晴れていて地上がきれいに見えました。福島上空で着陸態勢のANK便と並んでるのが窓からよく見えて面白かったー

新千歳空港名物 石狩鮨千歳空港到着。天気は曇り、外は一面の雪景色で氷点下だけど、室内はセーター着てると暑い!
約2時間の乗り継ぎ時間があったので、一旦、到着階から出て出発階へ移動し、自動チェックイン機へ。沖縄行きと羽田行きの両方が発券可能でしたが、トラブルを避けるために沖縄行きのみ発券。
新千歳空港ターミナルビル内をうろうろして、佐藤水産(株)の新千歳空港名物・石狩鮨と書かれたお店 =写真= で、たらば蟹鮨を購入し早めの昼ごはん。
ところが次の JAL 2703便 ( 札幌千歳 10:50 ⇒ 14:30 沖縄那覇 ) 機材の到着が遅れたので、出発が約20分遅れ。那覇で同一機材折り返しとは言え、ちょっとヒヤドキ。
あ、あとなぜか映画が上映されず…

ブルーシールアイス結局、約15分遅れで那覇着。
急いで搭乗手続きをするために出発ロビーの自動チェックイン機へ駆け込む。手荷物検査が若干混雑していたけど、結局折り返し便が30分近く遅れたのでかなり余裕ができました。
さすがに沖縄は暖かい!セーター着てたら汗だくに…
そこで、ブルーシールアイスですよ。もち、さとうきび・ウベのダブルで =写真=
JAL 2704便 ( 沖縄那覇 15:25 ⇒ 18:25 札幌千歳 ) に乗り込み、種子島近辺は要チェック!
案の定、この日はロケット「H2A」9号機が午後3時27分に打ち上げられたのですが、上空から見ることは出来ませんでした。

北海四色重復路では空の上で読書や釣り ( どうぶつの森 ) をしたりしてたら、あっという間に到着。この路線は風の影響で往路に比べて復路は40分も短いのです。
今日2度目の新千歳なので地理的にも余裕で自動チェックイン。
空港内にある かに料理「きたみなと」で北海四色重 =写真= を食べる。一見超美味そうだが、コレがイマイチ。やっぱ酢飯じゃないと口に合わない。「 すし屋にすればよかった 」 と激しく後悔です。

生チョコソフト食後は、雪印パーラーで生チョコ入りソフトを購入 =写真=
ウマーだったんだけど、食い意地のみで購入してしまったので完食しませんでした。
ダイエットとか忘れてるし ( 苦笑
最後は JAL 1036便 ( 札幌千歳 20:30 ⇒ 22:05 東京羽田 ) でまったり帰りました。
結局、この日は雲が多くてあまり上空から地上の景色は見られませんでしたが、楽しい1日でした。

この日のお土産

・ミミガーチップ ミミスター
ロイズのナッティーバー
ホテル日航札幌オリジナルスープカレー

Posted by ゆい at 2006年02月19日 16:14 | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

やっぱこの時期の北海道って服が難しいですね~
室内の暑さには苦労しました

Posted by: 俺 at 2006年02月19日 20:25

そうなんだよね
今回みたいに空港から一歩も出ないなら半袖でもいいんじゃないかと(笑
むしろ東京が一番寒い

Posted by: ゆい at 2006年02月20日 10:24

北海道旅行の最後の食事は、千歳空港でとることになりました.かに料理「きたみなと」ってところで食べたんですが、3600円もした3食重(イクラ、かに、ウニが乗ってる)のイクラはなんと偽物でした.正確に言うと偽物と本物のミックスでした.近年、日本人のモラルの低下が言われてますが、まさか北海道で偽物イクラを食べるとは思いませんでした.帰りの飛行機の仲では胃もたれしたようになり、子供が残すといつもは怒るのですがその時だけは「全部食べなさい」とは言えませんでした.文字通り後味の悪い北海道旅行となりました.

Posted by: きたみなとサイテー at 2007年08月02日 00:18

この記事のトラックバックURL

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。