Ultra@Conduct III

東京事変 DOMESTIC! Virgin LINE 参加報告

武道館正面休日出勤を終えた後、修行直後の疲れた体に鞭打ち日本武道館 =写真= へと行って参りました。

まず、九段下の駅に着いた時から思ったのは 「 おっ 客層が違う 」 ってコトですねー
まぁ、J-Pop 系女性のライヴで行ったことあんのは aiko と あやや だけなんで仕方ないですけど ( 笑
どっちかと言うと年齢層も客層も広い感じで、それでいて濃ゆい人も多かった。それもズバ抜けて濃ゆいって程でもないトコがポイント。個性あるお洒落っぽさて感じかな。
そういう意味で自分なんかだと aiko のライヴより浮かないっすね、たぶん。

ライヴの方は、1月にリリースされたアルバム 大人 ( アダルト ) の予習を - 前日の修行中に2回聴いただけ - というほとんどしない状態で行ったにもかかわらず楽しめました。
知った曲を聴くというより、彼らの生演奏を楽しむと言った要素が強かったからのように感じます。
林檎さんは、相変わらずイイ声してましたし、まさにアダルトって感じのライヴでしたね。
冒頭なんかは少年少女合唱団も交え、ドコとなく儀式っぽさを醸し出していました。ああいうの結構好きです。

席は2階南K列という aiko のライヴだったら遠過ぎて目の前が真っ暗になりそうな場所だったんですが、今回の場合は全体の演出が見渡せて逆に良かったかもしれません。林檎さんのアップはスクリーンに映し出されましたしね。
強いて言えばオペラグラスを持っていけばもっと楽しめたかも。

それにしても、いつかは 「 売笑エクスタシー 」 みたいなライヴも見てみたいです。 ⇒ この DVD は割とオススメ

追記:
あ!そうそう、今回のライヴ、フジテレビ721 で 3月25日に放送されるみたいだから見られる方はどうぞ

関連リンク
東京事変 公式サイト

Posted by ゆい at 2006年02月20日 09:05 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

やっぱりライブはいいですね。超うらやましかとです。
ちなみに我が家ではフジテレビ721なんてハイカラなチャンネルは見られません…無念。

Posted by: suzu at 2006年02月20日 21:19

だねー
最近、ミュロガー間でもライヴが流行中?なので負けないぞ!
フジテレビ 721 は、どんな○○○でも
金さえかければ見られるチャンネルですよ♪笑

Posted by: ゆい at 2006年02月21日 09:52


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。