Ultra@Conduct III

沖縄って暖かーい

修行強化期間第2週終了報告。

1日目 : 2月25日 (土)
朝8時過ぎから夜7時前までひたすら搭乗。

富士山なんだか週末は飛行機に乗らないと禁断症状が出そうな気がしてきました。いやほんとマジで
この日も天候が悪くて雲の上ばっか飛んでましたが、富士山 =写真= がキレイに見えました。

タコライス那覇空港でちょっと早い昼食。
空港食堂でタコライス =写真= を食べました。
安い割には美味しかったです。案外穴場かも!

ぜんざい一旦東京に戻る前にブルーシール食べようと思ったら、搭乗ゲートそばの売店であの有名な富士家のぜんざい発見!
氷の入った容器をレジに持っていくと、それをなんとレンジでチン♪
少し溶かしてから豆と白玉を乗せてました。
相変わらず甘ったるくて完食できず ( 笑

B定食東京から再び那覇に戻ってホテルにチェックインする前に、国際通りにある郷土料理の店ゆうなんぎいで夕飯を食べました。
B定食 2,200円 =写真=
この写真の他に、ラフテーや汁物も付いてきます。
値段がそれなりで観光客向けであることは否めませんが、なかなか美味しくいただきました。
このお店は有名店だけあって行列でしたが、一人だったのですぐカウンタへ優先案内されてラッキーでした。

ヨーグルトマンゴーシェーク食後の8時過ぎに国際通りを歩いてみたら、案外やってるお店が多くてビックリ。
楽しみにしていた 快可立 Quickly も開いていて、中からオネエチャンが声をかけてくるのでヨーグルトマンゴーシェーク =写真= を頂きました。
でもココってば、高田馬場にもあるんですね。知らんかった…

しばらくブラっとして GRGホテル那覇 にチェックイン。
あとは翌日に備えて室内で大人しくしてました。

2日目 : 2月26日 (日)
この日も朝8時過ぎから第1便に搭乗。

赤嶺駅東京から戻ってきた午後。
最後の飛行機まで5時間近くあったので街に繰り出そうと思ったのですが、国際通りとかもう今更なんで途中下車してみました。
日本最南端の駅・赤嶺駅 =写真=

ゆいレールゆいレールの車両を拡大するとこんな感じ =写真=

那覇空港駅でもってこちらが日本最西端の駅・那覇空港駅 =写真=

ニューヨークステーキ夕方、県庁前から結構歩いて レストラン ステーツサイズ に向かいました。
ココは前回の沖縄旅行で寄った場所。
とにかく安いステーキと場末な雰囲気。
ボリュームのあるニューヨークステーキ =写真= も、ライス・スープ・サラダ付きで 1,500円です。

それにしても沖縄ってホントに暖かーいですね。羨ましい!
2日目は、折り畳み傘を片手にTシャツ・ジーンズ姿で徘徊しましたよ。
( 赤嶺駅から乗った時は絶対に地元民だと思われた )
それでも汗がジワーッときました。

○ これまでに学んだこと備忘録

・ 予約番号をバラバラにして乗るたびにチェックインすれば空港で恥ずかしい思いをしなくて済む。但し、バースディ割の場合を除く。(誕生日証明が必要なため)
・ 同日同空港から複数回搭乗する場合、自動チェックイン機では一番最後の予約チケしか取り扱いできないので、恥ずかしい思いをしたくなければ Web Check In を組み合わせる必要がある。
・ 空港の自動チェックイン機では指定できない座席が、Web Check In では指定できる。
・ Web Check In をした場合は ( 乗り継ぎとは違って ) 一旦外に出てセキュリティゲートを通らなければならない。
・ 混雑していない時、降機してから搭乗ゲートまでは、各空港とも15分あれば十分。

【 次回予定 】

○ 3月4日(土)
東京羽田 11:15 ⇒ 14:00 沖縄那覇 JAL1915 B747-400D ( 空弁たらば蟹押し寿司食うぞー )
沖縄那覇 15:25 ⇒ 18:25 札幌千歳 JAL2704 B777-300 Class J ( 悟空ジェット? )

○ 3月5日(日)
札幌千歳 10:50 ⇒ 14:30 沖縄那覇 JAL2703 B777-300 Class J ( 悟空ジェット? )
沖縄那覇 18:55 ⇒ 21:05 東京羽田 JAL1926 B747-100B

今回は1日2レグと軽やかに2日間で合計 7,704 FOP ( 目標 50,000 FOP まで 26,168 FOP )
だけれども、バースディ割なのでチェックイン時に羞恥プレイされてきますよん ( 苦笑

【 さらに次々回予定 】

○ 3月8日(水)
東京羽田 06:30 ⇒ 10:05 石垣島 JTA 71 B737-400

○ 3月13日(月)
石垣島 18:25 ⇒ 19:00 宮古島 JTA 834 DHC-8-103
宮古島 19:45 ⇒ 22:10 東京羽田 JTA 22 B737-400

まぁ、これは純粋に旅行であって修行ではないのだが、2日間で合計 3,692 FOP ( 目標 50,000 FOP まで 22,476 FOP )
よし!半分超えたーっ
この後は 1ヵ月ほどお休みします。