suzuタンとこのツンデレ方言バトンを横取りして、なんとなく最近よく耳にしそうな感じのする言葉に変換(?)してみました。
1.あなたは何をしているんですか?
お客様、いかがなさいましたでしょうか?
2.僕(私)はあなたが好きです
本日も●●航空をご利用いただきましてまことにありがとうございます。
3.やめてください
離着陸時には全ての電子機器のご利用をお控え下さい。
4.本当にやめてください
また、電波を発する電子機器は常にご利用いただけません。
5.怒りますよ
お客様!機内では携帯電話のスイッチはオフにして下さい!
6.おじいさんは山に芝刈りに、おばぁさんは川に洗濯に行きました
お身体の不自由なお客様、また搭乗に際してお手伝いを必要とされるお客様を優先搭乗させて頂きます。
7.我輩は猫である
搭乗手続き時にペットをお預けの旨をお申し出いただき、搭乗手続きカウンターにてペット料金をお支払いください。
8.僕は死にましぇ~ん
当機はただいま気流の非常に悪いところを飛行中ですが、運行の安全には全く支障ございませんのでご安心ください。
9.よ、よくもクリリンを・・・あいつはもう生き返れないんだぞぉお・・・
お客様の中にお医者様はいらっしゃいますでしょうか?
10.クララ・・・クララが立ってる
シートベルトサインが点灯中です!危険ですのでお席にお戻り下さい!
11.同情するなら金をくれ!
お客様の中に家なき子様は(以下略
12.隣の客はよく柿食う客だ
Σ(□ ̄;)ハッ!! ナ、ナイフの持ち込みはご遠慮いただいておりますがっっっっ
13.アムロ レイ行きます!!
業務連絡です。客室乗務員はドアモードをディスアームド・ポジションに変更してください。
14.ドラえも~ん、なんか出してよ~
救命胴衣はお客様の座席の下にございます。
15.君に決めた!
非常口座席にお座りのお客様には、緊急脱出時のお手伝いをお願いいたします。
16.これは本当にどうしようもありません
気流による揺れが収まるまで機内サービスの提供を中止させていただきます。
17.私は油濃い料理嫌いです。
洋食のリクエストが多くご提供が出来なくなってしまいましたので和食とさせて頂きます。
18.すごく面倒くさいです。
これより着陸までの間、機長の指示により客室乗務員も着席いたしますので、シートベルトはお客様ご自身でお確かめください。
19.もう疲れた
本日はご搭乗まことにありがとうございました。またのご搭乗を心よりお待ちしております。
スイマセン、一部マニアック過ぎました。最後までお付き合いありがとうございました。