Ultra@Conduct III

週末は福島・宮城を駆け抜けます

いよいよ明日、うちの マイネバイレ(Meine Baile) ちゃんが福島競馬場で開催される第1レース 2歳未勝利 ( 混 ) 芝1200m ( 10:00発走 )に、小野次郎騎手で出走することになりました。リベンジリベンジ。
15頭立の5枠9番です。( なんで毎回参加馬数が多いかなぁ : 苦笑 )

今回は馬三郎で ▲ ( 単穴 ) 印がついてました。ライバルは、
1枠1番 ◎フロストワーク(牡)
3枠5番 ○ソニックソニア(牝)
ってトコでしょうか?

などと書きましたが、私自身 競馬をやらないので、ついこの前まで印の意味がわかりませんでした。競馬新聞(Wikipedia)によると

◎ … 本命 = 最も勝つ可能性が高い馬
○ … 対抗 = 本命を負かす可能性がある馬
▲ … 単穴 = 展開次第では本命・対抗を負かせるかもしれない馬
△ … 連下 = レースに勝つのは難しいが2着以内に入る可能性は高い馬
注 … 注意 = ◎○▲△には劣るが注意は必要な馬。☆印のことも
× … 注意 = 無印よりはマシ
  … 無印 = 全く期待されてない馬であるが、たまに番狂わせを起こすこともある

ってな感じでしょうか?
ということはバイレちゃんは3番目評価ですね!頑張って欲しいものです。
---

明日は早起きして、その雄姿を見に行ってきます! しかも口取り式 ( 優勝記念撮影 ) 参加申込済w
口取り式に参加するには上着・ネクタイの着用が望ましいという規定があるので、急遽ユニクロで(笑)サマージャケットも買って気合十分。ってオレだけ気合入ってても仕方ないんだが。

気持ちでは 「 頼むぞー! 」 って思ってるんですが、実際 競馬場へ行ったら我が子の運動会を見るような心境になるんだろうなぁ…
「 怪我せず無事に走り終えてくれたら、それでいいよ 」 みたいな。はははっ
---

で、せっかく福島まで行くので、初観戦を兼ねた南東北駆足ツアーにも行ってきます。
昨夜のうちに土日きっぷを購入し指定券3枚を発行済。土曜の朝の東北新幹線下りが想像以上に混んでいたので1本早くなってしまい東京駅を6時半過ぎに出発です。帰りは予定通りげっと。

天気がよければ自転車輪行して巡りたいのですが、ひじょうに微妙なところ。予定は下記の通り。

東京 6:44 ⇒(Maxやまびこ203号)⇒ 8:48 福島 ⇒(自転車)⇒ 9:10 福島競馬場 - 10:00 レース観戦
( 以降レース結果により時間変動 )
福島競馬場 ⇒(自転車)⇒ 福島 ⇒(東北新幹線)⇒ 仙台 ⇒(JR仙石線)⇒ 松島海岸 ⇒(遊覧船)⇒ 松島海岸 ⇒(JR仙石線)⇒ あおば通 ⇒(自転車)⇒ 仙台城址 ⇒(自転車)⇒ 牛タン屋 GOAL!!

翌日はミューズの練習参加のため ( 渋々? ) 朝出発して帰ります。
---

今週のコメントが発表されたら以下に追記します。
追記 : 07/07 19時過ぎに発表されました。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2006/07/07
8日(土)、福島1Rの芝1200mに小野騎手で出走します。前走後も適度に落ち着きがあって良い状態。5日(水)の追い切りでは、坂路を17秒程度の軽めキャンターで乗られた後、ウッドコースに入って併走調教を消化しました。根本調教師は「良い動きだったね。あれで追って重心が低くなってくれば、もっと走れるようになるよ」とコメントしていました。


関連リンク
マイネバイレ - netkeiba.com

Posted by ゆい at 2006年07月07日 19:26 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。