Ultra@Conduct III

白とか赤とかの曲♪買ったよ

雲は白リンゴは赤雲は白リンゴは赤 - aiko
通算20枚目、約8ヵ月ぶりの新曲リリースです。でも この amazon の写真、ジャケットと違うんだよね。なんでだろ?(後日、修正されたようです)
今回は PV撮影イベントがあったりしたので ( 結局参加してないけど ) 発売前から数十回は聴いてるなぁ ( 笑 ) aiko に関しては最初に聴いた時 ピンと来ない曲ほど後でハマる傾向があるので、コレは今のところ赤丸急上昇中。ライヴ -- しかも LLP(※1) ではなくて LLR(※2) ね -- とかで演ったらノリノリでイイ感じかも。
カップリングは、シーソーの海/まつげ。これらはまだ2回しか聴いてなくて、まだビビッと来てません。

しかしなんだね、30にもなって あんなカッコしたり こんな歌詞が書けるんだから ある意味すごいね、うん、いや 嫌いじゃないよ、ってか好きだけど ( 笑
とことん熟ロリ ( 本人曰く ) を目指してって欲しいと思いますです。
8月下旬にはアルバム、秋にはライヴも予定されているようなので今から楽しみだー!!

※1 : Love Like Pop - NHKホール等の座席指定で行なわれるライヴ ( どうせ立ちっぱだけど )
※2 : Love Like Rock - Zepp 等のライヴハウスで行なわれるモッシュありありのスタンディングライヴ
    → 例えばこんな観戦記


関連リンク
aiko 公式サイト

Posted by ゆい at 2006年07月14日 13:01 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。