Ultra@Conduct III

マイネバイレ(Meine Baile)初勝利戦 観戦記

今更ですが、先週土曜日の福島行きの報告です。

福島までは早朝の新幹線で向かいました。同じ車両内には競馬新聞を持った男二人連れが数組 ( 汗
軽く競馬場送迎列車になってましたよ。

福島に降り立ち、愛(自転)車 Brompton クンを組み立てて競馬場へ向かいましたが、もうひっきりなしに競馬場行きのタクシーが横をビュンビュンでした。走ること10数分。福島競馬場にたどり着きます。

福島競馬場パドック福島競馬場パドック=写真=
到着してまず驚いたのは福島競馬場のあまりの綺麗さです。自分は小学校の低学年以来、中央競馬管轄の競馬場に行った事がなくて ( 東京シティ競馬のティンクルレースなら1回だけある ) もう めちゃワルおやじと競馬新聞と馬券の吹き溜まりみたいなイメージだったのですが、まるっきり違いました。動物とか芝好きな ( 笑 ) 女性とのデートに使えるくらい雰囲気良かったです。実際、パドックで隣にいたカップルは僕よりも競馬を知らない風でしたけど、楽しそうでしたから。関東圏の競馬場もこんなに綺麗なんだろうか?

パドックでは 約2ヵ月ぶりにバイレちゃんと再会。手綱を引かれた姿は心なしか大人になったなぁって感じたり。

返し馬マイネバイレ(返し馬)=写真クリックで動画 約9.6MB=
小野次郎騎手に乗られて返し馬中の姿を見て、もう一人前の競走馬だなぁって思いました。
この時は無事に最後まで走ってくれれば… とだけ祈っていた気がします。単勝馬券は買ってましたが ( 笑

いざ、ファンファーレが鳴り、スタート!
先頭集団でイイ感じに走っていたバイレちゃん。第4コーナーをまわってくる時、一気に抜け出してきました。

えぇっ!マジ!?マジ!?マジ!?

微かな期待は抱いてましたけども、実際に先頭に出られた日にゃあ メチャクチャ興奮ですよ
最後の直線からデジカメも動画モードで取り続けながら、力が入ります。
ゴール寸前、14番クインズプレイヤーにかなり迫られましたけども、クビ差でゴォーーール!

おぉーーー勝ったぁ!すっげー!

興奮冷めやらず。しかし余韻にひたってる場合ではなく 口取り式 ( 優勝記念撮影 ) です!
慌てて待ち合わせ場所に向かい、ラフィアンの担当の方と他の出資者の方3名の5人でウィナーズサークルに向かいました。
そこではもうこれまでの人生の中で最大数のカメラ砲に囲まれましたさ ( 笑
( ちゃんとしたスーツで来れば良かったぁぁぁ )

撮影後、小野騎手からの言付けで 「 まだまだ距離があった方が良さそう 」 とのコメントを頂き、それを聞いたラフィアン担当の方や他の出資者の方と夢は大きく オークス とか狙えるといいねぇ~ と談笑しながら その場を後にしました。


ラフィアン1年目で たった1頭の愛馬、しかも2戦目でこんな貴重な体験をさせてもらってホント恵まれてると思います。マジ感動もので、実は撮影後もしばらく震えが止まりませんでした ( 苦笑
ホントよくやったー バイレちゃん エライ!

だがしかーし、第4コーナーから撮影していた筈の超記念動画が、なんと!
( あまりの興奮のためか? ) 通常の静止画モードになっていて、最初と最後にシャッターを切った瞬間の近隣のオヤジ頭だけが… orz

オレとしたことごわぁごわぁごわぁ ( 戸川純♪電車でGO!風に )


関連リンク
マイネバイレ

Posted by ゆい at 2006年07月13日 19:23 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。