Ultra@Conduct III

つれづれ甘味

それはある昼食の食いすぎでなんだかおなかいっぱいな火曜の午後の出来事でございました。

私のもとに社長から1本の電話がかかってきたのでございます。その内容は…
以前 打ち合わせの際に出かけた人形町の森乃園が定休日だったので 「 今日 再チャレンジしよう 」 とのお誘いでした。
私は そこでふと思いました。

あんなブログこんなブログこんにゃろーなブログで散々パフェ的な話題が振りまかれていたなぁ… いくらなんでも社長と二人でパフェはねぇすなぁねぇすよぉ と

そのため、一応念には念を入れて 同じく人形町にある甘味処 初音の情報も仕入れて人形町交差点に向かいました。
このことが、後の つれづれ甘味 の始まりでした。


待ち合わせの場所に着き、甘味処 初音の情報を伝えましたが 社長はもうすっかり森乃園モード。まぁどうにかなるべ と森乃園に向かいました。


くずもちセット森乃園 くずもちセット =写真手前=
ここ間仕切りがしっかりしていてイイですね。パフェだけじゃなくていろいろ美味しそうな甘味もありましたが、昼食の食いすぎでなんだかおなかいっぱいだったので、重めの あんみつは避けて ライトな感じのくずもちセット ( 十分に重いってば ) にしました。ほうじ茶アイスに最中にくずもちです。どれもウマーな上にお茶屋さんだけあってお茶が激ウマー!最高です!
昼食の食いすぎでなんだかおなかいっぱいでしたが、なんとか食するコトができました。
ホントお茶ウマーです。


さて 森乃園を後にして、さぁ仕事に戻らなきゃ… と思った次の瞬間、社長の口から意外な言葉が発せられました。

「 時間大丈夫?もう1件行こうか?もう1件 」

ぱぱーんっ♪

なんだかその時、私の腹部で胃袋が弾けたような音がしました。弾けたってコトは もう大丈夫。

「 はい、よろこんでー! 」


あんみつ甘味処 初音 あんみつ =写真=
店内はほぼ満席。ココってば あのアド街の人形町特集で第11位のお店。なんだか あんみつを食べないといけないような空気を感じたので社長と二人で注文しました。お味の方は………きお…く…そう……し…つ………たぶん美味しかったんだと思います。たぶん…
昼食の食いすぎでなんだかおなかいっぱいな上に、くずもちセットを食べた後なので舌が麻痺しちゃって、てへっ


最後に一言、社長は こう言い残して次の客先に向かいました。

「 別の日に食べれば良かったね。そしたら あんみつも美味しかったかも 」

ハゲハゲハゲドゥー です。

Posted by ゆい at 2006年07月27日 12:15 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

初コメント失礼します♪

suzu先輩とかのブログでもパフェとかあんみつとか美味しそうな話で持ちきりで、なんだかとっても羨ましいです。そんな私は割りと4食連続カレーとかゆーへビィーな感じになってるんですが…。
私も森乃園行ってみたいです~。どこですか、森乃園!!(爆)最近ろくにアイスすら食べてなくて、甘味欠乏症ですよ(笑)

Posted by: みっきー at 2006年07月27日 22:08

どもども
某SNSに比べるとチョット書き辛いかもしれませんが
遠慮なくどんどんどーぞ(笑

僕も学生の頃にカレーを作って約1週間連続ってのあったなぁ
しばらく部屋からカレー臭が消えなかった(笑

森乃園は人形町にあります。
よーしっ じゃあ森乃園オフとかしちゃうぞー

と言いたいトコなんですが、平日5時半オーダーストップなので
社会人的には余程のコトがないと行けないのです…

大学4年生のおねえたま方に連れて行ってもらってくらはい

Posted by: ゆい at 2006年07月27日 23:36


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。