Ultra@Conduct III

めちゃくちゃな試合結果

亀田興毅のコトが好きか嫌いか、どっち?と聞かれれば、嫌い。
でも、いざ試合となれば頑張ってる彼を応援したよ。

そんな個人の感情をヨコに置いといたとしても、昨夜の試合結果は大勢の人が納得できないでしょう。
特に韓国のジャッジ。12R が 10-9 で亀田って… これが本当のコトなら有り得ない。逆なら結果は違ってるし…

亀田親子の影響で、ボクシングをよく知らないファン ( 特に若い女性 ) も急増していると聞くので、なおさら胸を張って言えるジャッジをして欲しかったと思う。あんな結果じゃ日本の歴代チャンピオンの格が下がっちゃうよ。( 少なくともこれまでのチャンピオンは違うと思うけどね )

今までの彼のスタイルからいって、こんな勝利でも嬉しいのだろうか?
負けてしまって、自分の実力を素直に省みる姿の方が、なんぼか彼流でカッコ良かったんじゃないか?とも思う。
っつーか、いつからボクシングは中途半端なファミリードラマになったんじゃ?苦笑

判定後にランダエタの表情を見たくて ずっとTVに張り付いていたけど、結局チラリとも映らなかったのも納得いかない。TV局も後ろめたいんかな?

亀田自身は最後まで頑張ったので賞賛してあげたい けど、今回 「 結果 」 は歓迎できない。後味悪すぎ

Posted by ゆい at 2006年08月03日 12:00 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

いやぁ、同感ですね。
僕も彼は好きではない。
でも、一般社会的にはそれを言ってはいけないような風潮があるような気がする。
「日本人は亀田三兄弟を応援しなければならない!」ようなね。
危険だよネェ~、そういう社会は。

Posted by: MARVY at 2006年08月03日 15:59

確かに。

それでもタイトル戦前後からは、多少批判めいた言葉も聞かれるようになったかな?
なんにしてもスポーツはフェアであって欲しいよねー
そういう点では日本の観客の反応にはちょっと安心。

汚名返上のため、初の防衛戦は ランダエタにして欲しい。
できればアウェイで(笑

Posted by: ゆい at 2006年08月03日 16:23


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。