Ultra@Conduct III

九州縦横断の旅 vol.1

9月7~11日で出かけてきた九州縦横断の旅について忘れないうちに書いておきます。
ただし、例によってダイジェスト版で ( 笑


白川水源9月7日 ( 木 )
・ 羽田で 俺くん らに見送られ熊本へ
・ 到着後、6月に辿ったルートを一部復習しつつ目的地へ
・ 白川水源 =写真= で水まんじゅうアゲイン
・ 高森 田楽の里で田楽セットアゲイン。地鶏ウマー
・ 高森トンネル公園で冷え冷え体感
・ 阿蘇火口、立入り規制で拝めず
・ 大観峰、曇り空で阿蘇連山を拝めず
・ 黒川温泉泊。美味な食事&絶景露天風呂を満喫
・ 20時半就寝w


由布岳9月8日 ( 金 )
・ やまなみハイウェイ ドライビン!
・ 湯布院でチャリ借りてポタリング
・ 「 ギザカワユスなぁ 」 こんなトコにも、しょこたん!?
・ 激ウマ(らしい)ロールケーキの重力圏に捉えられながら不覚にも離脱
・ 金鱗湖畔の洋灯舎でランチ。地鶏ウマー
・ 観光馬車が農大応援団のせいで出発できず強制大根踊り
・ 観光馬車でノンビリと由布岳観望=写真=
・ 塚原高原泊。美味な食事&3露天4内湯を満喫。地鶏ウマー
・ 20時半就寝w


柳川下り9月9日 ( 土 )
・ 大分道で一気に柳川へ
・ 柳川下り=写真=に参加、舟上うなぎせいろウマー
・ 船頭さん「まちぼうけ」&「この道」を歌う
・ そういえば北原白秋。旅先でも常にミューズ優先 完璧すぎる俺
・ 九州自動車道で福岡へ
・ 整体の先生の実家で食事。さんま刺身、特大エビ、豚足ウマー
・ 21時半就寝w


9月10、11日は例の濃ゆいYSツアーですが、これはまた後日。

以下、おまけ

まちぼうけまちぼうけの像 = 写真=
まちぼうけをしている少女がなぜか女豹のポーズ?
なるほど、そういう歌だったのか


柳川クロネコ柳川の某宅配便のノボリ=写真=にはウナギ
さすが、お土地柄

Posted by ゆい at 2006年09月19日 16:11 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

おぉ~柳川!!

わが旦那様のお父上が定年後通いつめ、とうとうこの8月より船頭さんですわ。まちぼうけ歌ったかきいてみよ

Posted by: かやち at 2006年09月19日 21:45

まじっすか?
それはぜひ聞いてみてください。

乗った舟の船頭さんは残念ながら若くてピチピチでしたので違いますねw

Posted by: ゆい at 2006年09月20日 10:03


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。