Ultra@Conduct III

九州縦横断の旅 vol.2 YS-11編

9月7~11日で出かけてきた九州縦横断の旅。後半は YS-11 ツアー編です。
まぁ、そのなんだ、飛行機オタク ギザ大集合スって感じです。

ツアー日程を順に追っていくと

◇ 9月10日 ( 日 )

・ 午前、飛行機で福岡 ⇒ 鹿児島へ移動
・ 鹿児島空港で暇つぶしに売店見学。かるかんウメェ~ きんつばウメェ~
・ 鹿児島空港格納庫での機体撮影会。コックピットにもオジャマ
・ あんまり大きな声じゃ言えないけど、変な人多いなぁ…明日まで大丈夫かなぁ
・ ぎょっ!? 女装おじさん! ⇒ ミニスカートにショール そして美脚w
・ 報道陣多数。NHKと南日本放送の取材攻勢をかいくぐる
・ 午後、鹿児島空港ホテルの会場でパネルトークを拝聴
・ 南西諸島/北海道などでの整備士、パイロット、CA それぞれの苦労話 おもろ
・ 本村キャプテンのエンターテナーぶりに感動、好きよ好きよキャプテン♥
・ 夜、立食懇親会。本村キャプテンとツーショットで記念撮影&サインげっと
・ ホテルの窓から空港に駐機中の YS-11 2機を見つつ 24時就寝


◇ 9月11日 ( 月 )


奄美大島空港早朝、鹿児島から奄美大島空港 =写真= へ 飛行機 ( MD-81 だったかな? ) で移動。
到着後、午後のフリータイム ( 約3時間 ) の計画をねるんだけど、まわりになんもない…


鶏飯そうしているうちに、団体さんで奄美大島名物 鶏飯 ( けいはん )=写真= を食べに出発。
ご飯に具を乗せてダシをかける、いわゆるダシ茶漬けみたいな感じです。思ったより ウマー
近くの海岸で南の海をしばし眺めて空港へ戻… と思ったら、添乗員さんとバス運転手さんの機転で、着陸してくる YS を奄美パークの展望塔で出迎えることに! ちょっとラッキー
その後、到着してきた YS の機体撮影会を行い、自由時間突入。結局、奄美パークという上総博物館 orz みたいな施設で時間を潰しました。


本村キャプテン夕方、いよいよ YS チャーター機に乗って鹿児島へ向かいます。
機長はもちろん 本村キャプテン!=写真=
かっちょええで


飛行機の虹YS は高度が高く取れないので、この日は積乱雲を避けながらの飛行。雲の絨毯に映し出される YS の影を中心に虹の輪がたくさん出来てました。
鹿児島空港にいざ着陸!と思ったら、滑走路数十メートル上空を通過し、ゴーアラウンド!( 着陸姿勢から再離陸 ) 今回搭乗した JA8717 機は、これがラストフライトだったので、こりゃ大サービスか!? と思ったら、どうやら着陸直前に天候不良のため滑走路変更が行なわれた模様。鹿児島上空をぐるっと旋回して約40分遅れで到着。
ってか、既に福岡行きの乗り継ぎ便がチャーター便の客6名を置き去りに離陸済みw


その後、鹿児島のJALラウンジでまったりして福岡行きの便を待つもなんと到着遅延 ⇒ 自動的に出発遅延。余裕を持ってたはずの福岡乗り継ぎ羽田便までギリギリに!
福岡空港到着時には案の定、機内呼び出し&福岡空港でのGH強制連行 ⇒ ターミナルすり抜けを経験 ( 修行してる最中ですら1回も経験してなかったのに… )

いろいろと貴重な旅行でした。間違いなく


次は、9月30日。
YS-11 ラストフライト便チケは取れなかったけど、鹿児島空港でのセレモニーを見に行ってきまーす。

Posted by ゆい at 2006年09月20日 14:49 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。