Ultra@Conduct III

次のコは、コスモピューピルの05 にしました

私の所属しているラフィアンターフマンクラブの2次募集がなんとなく一段落しました。
今年は一次募集で1頭、二次募集で2頭に申し込みましたが、抽選で全部ハズレ。
他にこれといったコがいなかったのでもう出資しないつもりでいたのですが、ラフィアンつながりの KANAさん からの現地情報で赤丸急浮上したコに決めちゃいました。( 情報ありがとうございました! )

今年も女の子です。

コスモピューピルの05 - ラフィアン公式サイト
コスモピューピルの05 - netkeiba.com

スペシャルウィークの仔が欲しかったので!
バイレには無い、キレの良さを持っていてくれると嬉しいです。
お母さんはコスモピューピル ( Cosmo Pupil )、ピューピルは 「 瞳 」 って意味かな? aiko の曲ともかぶるしw

そもそもこのコは一次募集馬で、クラブコメントがイマイチな様子だったのと、だいぶ小柄な印象を受けたのでスルーしていました。
性格はおとなしいようですが成長してイイ雰囲気になってきたようなのと、厩舎が美浦なので決心しました。

よ~し! 11月上旬の連休を利用して、このコに会いにビッグレッドファームへ行くぞー!
と思ったら、ゲストハウスが満室。飛行機は取れるのに… 残念!!

そのうち、会いに行こうと思います。
元気に育ってくれるといいなぁ~


このコについてのラフィアンからの最近のコメントを引用します。

募集番号44 コスモピューピルの05 …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

2006/09/22
コスモピューピルの05は、8月30日(水)、ビッグレッドファーム明和から真歌トレーニングパークに移動しました。昼夜放牧されています。ピサノサンデーの05、Mステラの05らと行動を共にしています。特に問題を起こさず、よく言うことを聞く反面、覇気が感じられず消極的な性格のようです。馬体はまだ華奢で、398キロの馬体重です。

2006/10/13
コスモピューピルの05は、真歌トレーニングパークに滞在中。すべての馴致が順調に進み、同馬もトラックコースでの乗り込みを経て坂路に入っています。貧弱そうなのに、実はしっかりしている馬。外見から受けるイメージと正反対で意外に感じています。物見の少ない面が買われて牝馬の先導役を務めることも。今月は435キロの馬体重でした。


関連リンク
コスモピューピルの05 - netkeiba.com

Posted by ゆい at 2006年10月25日 01:58 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

そうですか、ゲストハウスが取れなかったんですか~
残念でしたね。
なんでも、オータムパーティで、スタッフの方がこの子の名前をああげたみたいで、その後すぐ満口になりましたね。
期待できるんじゃないですか~
うちも、ギリギリまでまてば良かったかも…
旦那様は、まだカチタガールで悩んでいるみたいです。
さて、どうすることやら・・・

今週、ヴェロナが出るんですけれど、真歌のスタッフの小林さんが出資しているダイナモとの対決です。
彼が言うには、「ダイナモの方が高い馬ですので、一足お先に500万下を抜けさせていただきます」だって!
私的には、ヴェロナの魅力で男馬を骨抜きにして、勝ち上がろうと思っているのですが・・・無理だろうな~

Posted by: KANA at 2006年10月27日 00:09

急に人気度(?)が上昇したみたいですね
ちょっと期待しちゃいます。
このコと縁があったのも KANAさんのおかげです。
ありがとうございます!

バイレは次が来月中旬なのでまだまだ先です。
ヴェロナは福島のきんもくせい特別ですね
バッチリ応援させてもらいますよ~

Posted by: ゆい at 2006年10月27日 19:29


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。