Ultra@Conduct III

真冬の道東を凍え死ぬほど満喫する(案)

2月に流氷を見に行く予定で飛行機を押さえたんだけど、誰に聞いてもネットで調べてもレンタカーは止めた方がいいという意見。
確かに緊張して運転しても疲れるだけだしね。
でも公共の交通機関で自由度が減って不便そう…
まぁ、とりあえず調べてみるか

しぶしぶ全日空使ってオホーツク紋別空港から入って、女満別から出れば…
と調査開始してみたら、案外なんとかなりそうな予感。

ヨシッイケルゾ!と思ったら、今朝の超割が発売開始時点で満席 orz
既に押さえたJAL ( 女満別往復 ) でどうにかせにゃならん!

と、焦りながら再度調査してたら素敵トラフィックファシリティーズを発見!
こりゃたまらん!と復路の女満別便とは別に釧路便をげっと!


= 真冬の道東を凍え死ぬほど満喫する旅行計画(案) =

◆ 1日目
  東京羽田 ⇒( 飛行機 )⇒ 女満別 ……… はじめてのプレミアラウンジ♥
  女満別 ⇒( 路線バス・タクシー )⇒ 網走港 ……… 流氷砕氷船おーろら乗船
  網走港 ⇒( エクスプレスバス )⇒ 紋別 ……… 活ガニ&温泉満喫

◆ 2日目
  流氷砕氷船ガリンコ号II 早朝6時発限定便で極寒の中、昇ってくる四角い太陽を見る!
  とっかりセンター&オホーツクタワー ……… あざらし&クリオネ鑑賞
  味処あづま ……… 活ガニ満喫あげいん
  紋別 ⇒( エクスプレスバス )⇒ サロマ ……… スノーモービル初体験&美味・温泉満喫

◆ 3日目
  サロマ ⇒( 路線バス )⇒ 網走
  網走 ⇒( 流氷ノロッコ号 )⇒ 知床斜里 ……… かにめし駅弁まいうー
  知床斜里 ⇒( ツインクルバス知床号 )⇒ 標茶
  標茶 ⇒( SL冬の湿原号 )⇒ 釧路 ……… 市場で勝手丼 食いまくり?
  釧路 ⇒( 飛行機 )⇒ 東京羽田


これは想像以上にビッグな旅行になるかも!ワクワク

Posted by ゆい at 2006年12月15日 18:05 | コメント (3) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ものすごいボリュームですね!
イベント列車も制覇ですし…(てか斜里からバスでうまくのりつげるんですね~)

特にあと細かい話ですが女満別空港から網走港までは
バスの直通でいけた気がします~
うろ覚えですが…

Posted by: 俺 at 2006年12月15日 20:50

まぁどうでもいいですが上の投稿
「特に」が余計ですね。。。

Posted by: 俺 at 2006年12月15日 20:52

何か言いたかったけどめんどくさくなった?w
女満別空港からのバスは、おーろらターミナルに行くのと行かないのがあるみたい
直行しても時間をもてあますので街中で食事してから行こうかな と

経験者の俺くんからアドバイスがあったら今度教えてちょ

Posted by: ゆい at 2006年12月15日 22:34


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。