Ultra@Conduct III

Meine Wink ☆ gzkwys!

マイネウインク去年出資したラフィアン2頭目のコ ( コスモピューピルの05 ) の正式馬名が 『 マイネウインク 』 に決まりました! =写真=
馬名を申し込んだ方、お母さんの コスモピューピル ( Cosmo Pupil ) から連想されたのでしょうね。
⇒ Pupil : 瞳
私の申し込んだ名前は採用されなかったけど、これはカワイイ!すっごい気に入りました ( 笑
ラフィアンのサイトを見る限り、ウィンクではなくウインクみたいです。

※ 写真は KANAさん が牧場を訪ねた際に撮ってきて下さったものです。


近況コメントを見る限り、芝コースに向いているみたいで、バイレがダート、ウインクが芝とそれぞれ活躍してくれると嬉しいです!
また、バイレに引続き、このコも早期入厩の可能性が高そうなので、初夏から楽しませてくれるといいなぁ
今年のラフィアンは勝ち数で昨年よりちょっと出遅れているので、このコを含めて2歳馬にも頑張ってもらい、悲願の年間100勝が叶うとよいなって思います。

最後に、このコについてのラフィアンからの近況コメントを引用します。

マイネウインク ( コスモピューピルの05 ) …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

2007/02/09
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先日、ハミ受けの悪さを助長しているものと思われたヤセ歯(上顎の一番手前の臼歯の隣りに生える小さな歯)を抜き、周辺の歯にもヤスリ掛けを行いました。うるささが影を潜め、徐々に落ち着いてきています。

2007/02/16
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。速い脚が使えるかどうかは何ともいえないものの、芝でこそと思わせる伸びやかなフットワーク。スピード調教にもきちんと対応できています。すくすく育ち、き甲の位置が少しずつ高くなってきました。

2007/02/23
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。20日(火)にMアモーレの05とコスモの2歳馬の3頭で、縦列から後半2ハロンを強めに併入する調教を消化。手応えも良く、相変わらず父譲りの身体をうまく使ったフットワークを見せていました。22日計測の馬体重は438キロ。

2007/03/2
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。今週の追い切り切りはMアモーレの05らと縦列のままスピードを上げていく内容。重い鞍上を背にしながらも、良い動きを見せていました。筋肉量の少なさは、父の産駒だけに仕方ないでしょう。芝を得意としそうな走りです。

2007/03/9
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。乗り込みが順調に進み、早期の入厩を視野に入れていることもあって、来週か再来週に普通放牧で一息入れることを検討中。調教では相変わらず良い動きを見せており、勾配がきつくなる後半までしっかり駆け上がります。


関連リンク
ラフィアンターフマンクラブ
マイネウインク ( コスモピューピルの05 ) - ラフィアン公式サイト
マイネウインク ( コスモピューピルの05 ) - netkeiba.com

Posted by ゆい at 2007年03月10日 00:01 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。