Ultra@Conduct III

もうすぐ北海道 - バイレ&ウインク近況 2007.04

いよいよ、明後日から北海道入りなんですが、ちょっと体調が悪くてビビッています。
長距離運転が無ければ現地で寝込んででも回復を期待して行くんですが、8日間で約 1,000km の運転 ( しかもマーチクラスw ) が待っているので、あまりに体調が悪いと無理かなぁと
熱が出そうな体の痛みがあるんですよね…

熱があったらせっかくの温泉や岩盤浴もできないじゃないですか!
美味しい海の幸・山の幸も味が判らないじゃないですか!

気合と根性、気合と根性、気合と根性~
昨日から 「 とにかく帰宅したら何もせずに朝まで睡眠 」 を心掛けています。
( そういうわけなので、万が一 旅行がキャンセルになってもミューズの練習には出られません )

---

愛馬たちも骨折だの怪我だのとトラブル続きですが、ここに来てようやく落ち着いてきた模様。
牧場に行った時には元気な姿でいてくれるといいな と思います。

今回、日程に無理が無ければ 社台スタリオンステーション にでも立ち寄って、ディープインパクトとかトウカイテイオーとか見てみたいんですけど、見学が午前中のみなのでちょっとキビシイかも

その分、いろんな牧場で とねっこ ( 仔馬・当歳馬 ) 達を見て癒されてきますかなぁ
この時期は産まれたばかりのコ達がたくさんいるので、ヘタな動物園に行くよりも癒されちゃいますよ
あと襟裳のゼニガタアザラシも子育ての季節ですね
いやぁ、楽しみ楽しみ


というわけで、マイネバイレ および マイネウインク についてのラフィアンからの近況コメントを引用します。


マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2007/04/10
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。乗り始めてすぐヒザに熱感を持ってしまったため、再度レントゲン検査を行いました。骨膜の状態は以前と変わらず、手術した場所の菌が完全に死にきれていなかったため、皮下に感染症を起こしたという診断です。調教自体には支障がなく、現在は軽めで息をつくっています。

2007/04/17
真歌トレーニングパークで休養中。一難去ってまた一難。今度は背中に鞍傷ができてしまい、しきりに気にすることから坂路調教を休止しました。調馬索にてダクやキャンターを行うか、ウォーキングマシン2時間コースのどちらかに運動が制限されています。今月中には騎乗できる見込み。先日の計測では492キロ(先週との比較ではプラス16キロ)でした。

2007/04/24
真歌トレーニングパークで調整中。鞍傷も落ち着いて、先週半ばから調教を再開しましたが、今度は腹帯が擦れた影響で右脇腹に炎症が起きてしまいました。痛がっているため、週末は再度ウォーキングマシンによる2時間の運動を行いました。きのう23日(月)から、坂路での軽めキャンターを再開しています。

マイネウインク ( コスモピューピルの05 ) …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

2007/04/13
真歌トレーニングパークで調整中。左トモに外傷を負った当初はここまで早く治るとは思いませんでした。皮がずいぶん再生してきています。回復を促すため患部にあてているメラレーザーの効果もあるのでしょう。トラックコースでの乗り込みを切り上げ、坂路でキャンター1500m1本の運動を開始しています。馬体重は446キロ。

2007/04/20
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。左トモの外傷もすっかり癒えて傷腫れなどの心配もなくなりました。それに伴い、この中間から床がコンクリートのサンシャインパドックから、下が土の外のパドックへと管理を切り替えています。徐々にペースを上げ始めており、早くも素軽い動きを見せています。


関連リンク
ラフィアンターフマンクラブ
マイネバイレ - netkeiba.com
マイネウインク - ラフィアン公式サイト

Posted by ゆい at 2007年04月26日 17:03 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。