Ultra@Conduct III

マイネウインク(Meine Wink)近況 2007.05

マイネウインク 2007年5月 真歌2007.05.05  マイネウインク ( 真歌トレーニングパーク ) =写真=

私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している2頭の競走馬の妹系wにあたる マイネウインク。怪我も癒えて真歌トレーニングパークで坂路調教を開始しています。
写真は坂路調教後に体を洗ってもらっている時に撮影しました。

マイネウインクの馬房札担当の林さんは、とても好青年という感じなのですが、なんと他の馬に壁との間に押し付けられて肋骨にヒビが入ってしまったそうで、フケ中のウインクにも壁との間に挟まれそうになっていて苦労してました。
サイトの近況コメントにもあるように、怪我で一息入ったとはいえ そこそこイイ動きをしているようでひと安心。傷跡は残っていましたが、見た感じでは全然問題無さそうに見えました。


ところでところで、KANAさんトコのフォーグ君、いよいよ明後日の日本ダービーに出走ですね!すごい!
出資者としてはイロイロと思うところがあるでしょうけど、同じマイネル軍団(笑)として応援しています!


というわけで、マイネウインク についてのラフィアンからの近況コメントを引用します。

マイネウインク ( コスモピューピルの05 ) …… 父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 …

2007/05/04
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。怪我をして一息入ったぶんの遅れを、早くも取り戻したかのような動き。こちらが考えていた以上の素軽さで、終盤まで粘りのある走りを見せています。このまま順調に行けば、改めて夏競馬でのデビューも期待できそうです。

2007/05/11
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。終い重点の追い切りを行い、預託の2歳牝馬に手応えで見劣りました。手足の運びが少し重かったものの、適性や左トモの外傷で一息入った経緯などを考えれば及第点です。馬体重は438キロ。6~7月の入厩を意識しています。

2007/05/18
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。7、8分まで状態を上げてきました。先週の追い切りの反動もなく、しなやかな動き。とても外傷で一息入った馬とは思えません。「いいフットワークをしているし、早めの入厩にも十分に対応できそうですよ」とスタッフからも自然と笑顔がこぼれます。

2007/05/25
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。22日(火)、菊川師が来場し、追い切りを見学しました。コスモ所属の2歳馬と併せ、テンから抑え、ラスト3ハロンを強めに追う内容。手応えで劣ったものの、相手がMラヴ産駒でした。これは適性の差が出たものと考えています。


関連リンク
ラフィアンターフマンクラブ
マイネウインク - ラフィアン公式サイト
マイネバイレ - netkeiba.com

Posted by ゆい at 2007年05月26日 00:37 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。