Ultra@Conduct III

マイネバイレと私の偏った近況 2007.06

マイネバイレ 2007年5月真歌2007.05.03  真歌の馬房にて =写真=

私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している2頭の競走馬のお姉さん格にあたる マイネバイレ。近況コメントがだいぶ良くなってきました。入厩も近そうです。
入厩後 約半月は出走できないので、やはり8月の新潟での復帰でしょうか?
それより前に妹格の マイネウインク が、7月中旬の新潟新馬戦でデビュー予定です。既に茨城県美浦にある菊川厩舎へ入厩済み。着々とトレーニングを重ねています。いずれ近況をUPします。



マイネバイレの馬房札マイネバイレの馬房札 =写真=

さて6月末と言えば、各クラブとも第一次募集が始まります。
今年から抽選枠が 25%に増えたので出資実績の少ない私のような者でも気に入ったコに出資できるチャンスが広がりました。北海道遠征前からいろいろと悩んだのですが、最新の厩舎情報なども考慮に入れた結果、以下の2頭を検討中です。

No.53  マイネカトリーヌの06
  父:アグネスデジタル 母の父:トニービン 牝 鹿毛 3/23 生まれ  美浦・畠山吉宏厩舎 1,600万円
No.56  マイネセルバの06
  父:アグネスデジタル 母の父:ティンバーカントリー 牝 栗毛 3/22 生まれ  美浦・加藤征弘厩舎 1,400万円

今年はなぜかアグネスデジタル産駒狙い。両馬とも人気になりそうです。
No.53の母・マイネカトリーヌは昨年の6月に事故で亡くなってしまったので、このコが最後の仔。それだけに元出資者の方やビッグレッドファームの方の思い入れが強いかもしれませんね。
満口を超えた場合の抽選は7月4日(水)に行なわれます。

抽選と言えば ( わき道に逸れますが ) IPO乞食的なサムシング。今日も3つ落選して通算0勝6敗になりました。
ネットインデックス(6634)とアイル(3854)、大和・新光 etc で落選。ともに 0.1~1%台の当選確率だから当たればラッキーです。
マネーパートナーズ(8732)は、楽天で当選確率を約28%まで上げていったのに落選orz キーっ!でもって本日上場。前場で初値つかず。公募21万のところ現状32万… あと5万は上げそう。当たればグァムでスイートルーム確定だったのになぁw
まぁ 今後も地道に活動を続けますです。

( 話を戻して ) ここ最近のクラブ税制の問題への対応などを見ていて、もうちょっとだけ裕福だったら クラブ界トップの 社台サラブレッドクラブ に入会したら良かったかなぁ~と考えることしばしば。
最近では、ドバイや有馬記念で優勝したハーツクライや ヴィクトリアマイルと菊花賞を制したダンスインザムードが活躍しているクラブです。夢が広がりますよね~
でも平々凡々会社員な自分に 1/40 出資はキツイので今はまだ無理だなぁ。
いつか IPO乞食からのし上がって やってやるぜ!w


というわけで最後に、マイネバイレ についてのラフィアンからの近況コメントを引用します。

マイネバイレ ……父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎……

2007/05/29
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。15-15の通常の乗り込みに、終いに重きを置いた追い切りをプラス。それが刺激になり、手応えがぐんと良くなりました。馬体に張りが出て、筋肉の凹凸が見て取れるようになったことも喜ばしい点です。馬体重は、先週からマイナス8キロの484キロ。

2007/06/05
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週の追い切りをきっかけに、動きが良化。日ごとに脚どりも素軽さを増しています。先日はMアプフェルやMトップレディらとともに、集団での追い切りを消化。気分良く先頭を走っていました。負荷を強めても、骨折したヒザの状態は落ち着いています。

2007/06/12
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。週を追うごとに反応が良化している一頭です。攻め駆けするMトップレディに見劣ってしまうのは仕方ないでしょう。調子の善し悪しや仕上がり具合の比較から、いずれにしても根本厩舎への入厩は、コスモキャンディスの後になる見込みです。馬体重は485キロ。

2007/06/19
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。先週行った追い切りは、同馬が逃げて、コスモミール、コスモキャンディスの順で追いかけるもの。思った以上に動きが良く、入厩前のコスモキャンディスがなかなか馬体を併せられませんでした。次第に覇気も出てきており、順調な良化がうかがえます。


あっそうそう、明日から少しだけグァムに行ってきま~す!


関連リンク
ラフィアンターフマンクラブ
マイネバイレ - netkeiba.com
マイネウインク - ラフィアン公式サイト

Posted by ゆい at 2007年06月21日 11:48 | コメント (4) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

お久しぶりです!!
なんですと~グアムですか?
まー、羨ましいのですけれど・・・
私は、旦那様とツアーに参加してきました。
長年、ラフィアンとお付き合いしているのですが、初めての参加です。
今日、真歌でバイレの公開調教を見てきました。
7月中に入厩するといっていましたよ。
いよいよですね。長かったけれど、元気になって本当に良かったですね。写真は、後ほどメールにて送らせていただきます。

Posted by: KANA at 2007年06月24日 20:57

ツアー、とても楽しかったみたいですね~
(ちょっと興味が湧いてきました)
こちらもグァムで美味しいものを食べつつ楽しんできました。

バイレは、ここ最近のコメントを見ると元気を取り戻してきているようなので安心しました。
おてんばなくらいがちょうどイイみたいですし(笑
写真、いつもありがとうございます。楽しみにしています!

Posted by: ゆい at 2007年06月27日 14:00

カトリーヌは、気性さえもてばいいお馬だと思います。と、旦那様が言っていました
セルバは、特に問題はなさそうです。
旦那様のお友達も、このお馬にいきそうです。

社台のことですが、今、我が家もラフィアン中心に、キャロットにも入っているのですが、社台の特別会員にもなっています。
今回初めて、2頭申し込みました。もし、この2頭のうち、1頭でもわが子になりましたら、社台の会員になる事になります。
今年の税制問題の時、社台とラフィアンを比べると、社台のほうが会員の為を思ってくれているように思ったのです。

だから、ラフィアンを止めて、社台にする・・・と言っていたのですが、やはりラフィアンはお馬と遊べますからね。
これは本当に楽しい事で、いつでも自由に見る事も触る事もできますからね。それを考えると、ラフィアンは止めたくないんですよ!

もし社台に興味があるなら、キャロットは?
1頭の出資額は、安いですよ。
ただ、キャロットとグリーンのお馬は、弱いんですって。
当たりもあるのでしょうけれど・・・
イロイロなクラブを比べてみると、良いところと、悪いところがありますよね。
どこで楽しむか…私みたいに、ペット感覚なものには、ラフィアンがあっているんですけれど・・・旦那様は、そうは行かないみたいですわ。

Posted by: KANA at 2007年06月29日 15:15

ども、こんにちは です。

いつも現地で実際に見てみた情報を頂けて助かります!
あとはメールにも書きましたが、No.3,10,44 を加えた5頭から1頭を絞り込むことになりそうです。

税制問題については私も全く同じ考えでいます。
それで今回検討をしたのですが、いろいろと調べているうちに(やっぱりこれも KANAさんのおっしゃるとおり)ラフィアンは馬と遊べるというのが大きいんですよね~
茨城にも新しい施設を作っているので今後はもっと機会も増えそうだし…
でもやっぱり税制問題の対応は悪いなぁという感が否めず。
う~ん、せめて全クラブで足並みをそろえて欲しかったなぁと思います。

キャロットも調べてみたんですが、将来的にラフィアンをやめるとしたらどうせなら社台系かなと思いました。
所属を1クラブに絞るなら会費や維持費もなんとかなるかもと(笑

で、結果的には今の自分には KANAさんと同じで ラフィアンがあっているのかなと。
結局は最初に所属クラブを決めた時のラフィアンならではの魅力ってのが捨てきれてないみたいです。

Posted by: ゆい at 2007年06月29日 17:14


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。