Ultra@Conduct III

スキャンダラスな画像がありました

ス ス ス スキャンダラスな画像がありましたよ!
よ~っく ご覧下さい!


スキャンダラスな画像

グァム、マイクロネシアンモール内にあるドリンクスタンドの看板です。

呪いの呪文系 : ノロンッェーク

なんだかせくすぃ系 : セクルトミルク

訛ってる系 : オレンヅァィス

2ch系w : ゼソーミルクティ

J.馬場系 : パインァプーミルク

どんだ系~ : チョュレートァィス

他にもwww もちろん加工画像ではありません

オメグラントミルク と クリゴソァィス が本当は何なのかわかりませんw 誰かHELP!

Posted by ゆい at 2007年08月08日 00:24 | コメント (8) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント


オメグラントミルク
 →強引ですがマリブミントミルク(マリブミルク+ミントミルク?)

クリゴソァィス
 →グリーンアイス

ではないでしょうか?
マリブミルクはカクテルだから違う気がしますけどw

Posted by: 無頼頓mini at 2007年08月08日 20:38

実は私も

クリゴソァィス
 → マリブ?アイス

ではないかと考えたこともありました。でも1字足りないんですよね
ヒエログラフとどっちが簡単でしょうか?w

この謎を解くには反対側にあった英語版メニューを撮影するため、もう一度グァムに行くしか!

Posted by: ゆい at 2007年08月08日 22:46

中国でもこの手の奴を良く見かけます。
大体下の類に区分けできるのではないでしょうか?

フクワウア類
リソンシツミ類
ハノメタカナ類
ホオ類
チテモ類
コエユヨヲ類

ヒエログラフというよりギャル文字の読解みたいな感じですねw

Posted by: 無頼丼mini at 2007年08月09日 13:40

分類分け乙ですw
ギャル文字、確かに!笑
このままだと日本のカタカナまで簡化されちゃう悪寒w

ちょっと話題がそれますが…
今、仕事で目の前の席に中国女子がいるんですが、口頭では日本語少々英語少々(お互い)という感じで、コミュニケーションを取るための最終手段は英語の筆談みたいです。
中国語は今後のために習得が必要ですかねぇ~

Posted by: ゆい at 2007年08月09日 16:11

下の組み合わせ+漢字単語で何とかなると思います
印刷して活用ください
ダイソーの100円中国語会話本も効果的ですよ

我(うぉぅ)・・・わたし
我们(うぉぅめん)・・・わたしたち
你(にぃ)・・・あなた
你们(にぃめん)・・・あなたたち
他(たぁ)・・・彼・彼女
他们(たぁめん)・・・彼ら
客人(くぅれん)・・・お客さん

時候(じぃふぉぅ)・・・時間・時期
天(てぃえん)・・・日の単位
点(てぃえん)・・・時間の単位
几(じぃ)・・・ 時間を聞くときの「何」にあたる
星期(しぃんち)・・・週
月(ゆぇ)・・・月
年(にぇん)・・・年        

是(しぃ)・・・はい
知道(ちだぉ)・・・知ってる
如果(るぅご)・・・もし~
但是(だんしぃ)・・・しかし
好(はぉ)・・・良い
什么(しぇんま)・・・何
可以(くぃ)・・・できる
有(よぅ)・・・ある
没(めぃ)・・・ない
无(うー)・・・無い

这里(ちゅぅり)・・・ここ
那里(なぁり)・・・そこ・あそこ・どこ
到(だぁお)・・・着く
去(ちゅう)・・・行く
来(らぃ)・・・来る
在(ざい)・・・居る

不~(ぶぅ・ぷぅ)・・・否定にするとき 例:不知道=知らない
~吗?(ま?)・・・尋ねる時
~了(ら)・・・過去形

不好意思(ぷぅはぁおいぃす)・・・ごめんなさい
喜欢(しぃふぁん)・・・好き♪
讨厌(たぁぉぅいぇん)・・・嫌い
想(しゃん)・・・したい
要(よぉう)・・・欲しい

ばいばい(ばいばい)・・・ばいばい


組み合わせ文例:
 什么几点到了?=何時頃到着しますか?

会話例:
 我想你=あいたい♪
 喜欢你=大好き♪


Posted by: 無頼頓mini(中国人) at 2007年08月09日 17:28

力作、謝謝デース!
組み合わせ方がわからない場合は指差しですね

ってか 会話例w
もう2~3歩踏み込んだの我渴望www

Posted by: ゆい at 2007年08月09日 17:55

昔作ったヂスクトッブに貼ってる付箋紙の
一部ユピペなんでカ作ではないですよ

2~3歩踏み込んだ会話例は
直接お問い合わせください
色々なシテュエーシェソに応じてご用意しております

Posted by: 無頼頓mini at 2007年08月10日 02:40

過去の経験と必要性が生んだ代物だったのですね
(会話例も含めて?w)

私も色々なシテュエーシェソに応じた踏み込んだ会話例を
ヂスクトッブに貼っておきたいと思います。
ってか、そんなの見られたら日本男性の品格がwww

Posted by: ゆい at 2007年08月10日 11:58


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。