Ultra@Conduct III

タサカグリグリ

タサカグリグリ カフルイ、マウイモール内にあるタサカグリグリの看板 =写真=
80年前から営業してるお店らしいです。もともとはタサカグッディグッディという名前だったのに、発音しづらくて(?)グリグリになっちゃったとか
なんだそれw


グリグリ で、今では グリグリってのは、アイスクリームとシャーベットの中間ぐらいな食感のコールドデザートのコトをそう呼んでいます。
ストロベリーとパイナップル味があって、2スクープで1ドル。安っ!
もちろん両方を1つずつオーダー。
ちょっとちっちゃめだけど、なかなかさっぱりしてて美味しいです。

このあと、一部ファンのみぞ知る(?)マウイスペシャリティチョコレートというお店でココだけでしか買えないチョコをげっと。
ココだけとか限定とか言われたら即買いですよねw
なかなか美味しかったので、お土産にしてみようかと思います。よろこべ諸君

Posted by ゆい at 2008年01月06日 13:08 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。