Ultra@Conduct III

Ruth's Chris Steak House

ルースズクリス ラハイナ、センターストリートにある Ruth's Chris Steak House の看板 =写真=
15年くらい前にワイキキのレストランロウ内にある支店で食べて以来のルースズです!
ここの肉はマジうまなんですよね。でもちょっと高いんでなかなか行けません。だいたい一人当たり$50以上はかかりますから。
場所は道を1本はさんで海という最高のロケーションです。


マッシュドポテト この店はアントレ ( アメリカではメインディッシュです ) にサイドアイテムが付かないんですよね。肉を注文すると皿にホントに肉だけが乗っかってきますw
なので、マッシュポテトを別にオーダー。
ここのマッシュポテトはガーリックバターで味付けがしてあり、なかなか美味です。


フィレステーキ はい、来ました。フィレステーキ ミディアムレア。
ほとんどバターだけでの味付けしかしてないところに、この店の肉に対する自信が伺えます。
とってもやわらかい肉ですが、ジューシー感はそれほどでもありません。厚過ぎるからミディアムレアだと中心部が生暖かい程度のほぼ生肉状態でしかないためと思われます。

15年前にワイキキで食べた時の美味ショックがあまりにも大き過ぎて脳内で勝手に膨らみまくってたせいか、ちょっと期待はずれ感あり。決してまずくないんですけどね。前に食べたときの方が味付けが良かった気がします。
店にもよるのかなぁ

でもちょっとリッチに美味しい肉と雰囲気を味わいたい時にはオススメです。

Posted by ゆい at 2008年01月06日 14:20 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。