Ultra@Conduct III

マイネウインク、クイーンカップ(JpnIII)に特別登録中

そういえば忘れてたけど、休養明けのマイネウインクが 23日(土)東京競馬場で行われる デイリー杯クイーンカップ に特別登録してたんだよ!
まぁ、32頭登録されたんで抽選で外れる公算大だけど、もしも抽選通ってしまったら応援に駆けつけるしかないよなぁ。だって マイネバイレの新潟2歳ステークス以来の JpnIII だもん。
万が一勝っちゃったらw桜花賞やオークスも見えてくるもんwww

で も 作 曲 が !

前日の競馬ブックで5番人気以内だったら応援に行く↑ それ以降なら自宅観戦する↓ に決めました。
てか 抽選通ればの話ですけどね

そんなことよりもこの前のポートレートのコメント、このままで行くと1年間ずっとフケ(発情)って、どんだけ orz



マイネウインク 近況 】

  父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎

● 2007/12/14  《 Ruffian's Comment 》
8日(土)、中山で出走し、7戦目で待望の初勝利をあげました。押していきますが、ハナに立てず、好位のインからの競馬となります。3ハロン目からペースが急に落ちて、掛かりますが、逃げ馬の後ろで何とかなだめます。そのまま4コーナーをまわり、直線に入って、スペースがあくと、今までにない鋭い脚で抜け出してきました。吉田豊騎手は「掛かったし、じり脚なので半信半疑だったが、弾けてくれた」とコメント。上がりが極端に速くならなかったことが好結果につながったものと思われます。13日(木)に美浦を出発して真歌トレーニングパークに向かいました。

● 2007/12/21  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークに滞在中。2週間程度は休養を考えていましたが、レースを使ってきたダメージがほとんど感じられません。予定を変更して3日に1日の割合で軽めの調教を行うことに。他の2日間はウォーキングマシンで1時間歩かせたあとサンシャインパドックで休ませています。453キロと体もふっくらしてリラックスできていますが、坂路へ入れると抑えるのが大変。元気一杯です。1月下旬から2月上旬の入厩が目標です。

● 2008/01/04  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。年末にMマシェリとの併せ馬を行いました。465キロまで馬体重が増えているものの、緩めずに乗っているため、動きは軽快。入厩は2月10日頃になる見込みです。

● 2008/01/11  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。中間も与えられたメニューを順調に消化しています。先週末には入厩間近のコスモプリマ、コスモランゲルの3頭での追い切りを消化。道中は最後方を追走し、楽な手応えで、すっと並びかけてゴール。状態の良さをアピールしました。入厩の声がかかれば、いつでも態勢が整えられる状態です。

● 2008/01/18  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。1、2週間前には一つ年上のMインティマを圧倒し、3歳1勝馬のコスモランゲルを一蹴していた馬。傾斜を苦にしない、壮快なフットワークです。15日(火)の計量では453キロ(12月の前走からプラス21キロ)。2月6日(水)頃に入厩する予定です。

● 2008/01/25  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。仕上がるにつれ、気持ちが高ぶってきました。2日続けて坂路入りを嫌がったため、22日は、気持ちを落ち着かせることを目的に、なみ脚で坂路を往復。歩いている際もチャカついて、しきりに物見をしていました。中間の追い切りでは抜群の反応で、再来週くらいの入厩を目標にしています。

● 2008/02/01  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。この中間もテンションが上がって坂路に入れない日がありました。仕方がないので場内を長めに歩かせて対応しました。現在はリードホースを付けるなどして促し、坂路でキャンターを駆け上がっています。強情な面は昔からのもの。この現状について菊川師も了承しており、来週、美浦へ入厩する予定は変わりません。体も適度にふっくらして、良い仕上がりといえます。

● 2008/02/12  《 Ruffian's Comment 》
6日(水)、真歌トレーニングパークから、美浦の菊川厩舎に移動しました。無事に到着しており、翌日から坂路を中心に乗り込まれています。牧場からの報告を受けていたとおりテンションが上がり気味も、なんとかコントロールして手綱を持って行かれないよう気をつけています。10日(日)には坂路で56.6秒をマーク。来週の東京、クイーンC・芝1600mを目標にしています。

● 2008/02/14  《 調教タイム 》
   安藤光  美浦坂路  良   50.2  37.2  25.5  13.5  馬也 順調C
     内アナザースター一杯と併せで0秒1先着
     中ヤワタサンデー強めと併せで併入


マイネバイレマイネウインクカバティーナの06 は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 2008年02月19日 17:57 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。