Ultra@Conduct III

新曲 『 あたたかい雪にずっと… 』 出来上がりました

5月17日(土)に津田沼駅前の習志野文化ホールで行われる、エルシエナ・マンドリンアンサンブルさんとウチの楽団 ( ミューズマンドリンアンサンブル ) のジョイントコンサートで演奏予定の新曲が出来上がりました。

既に Mandolin Works 関連ページのサンプルスコアおよび参考音源も更新してあります。

演奏前にスコアと音源を公開することには賛否両論あると思いますが、実際にマンドリンで演奏されるのはまったく違うものになりますし、これからの練習でより良いものになるよう修正しつつ、本番の演奏が本当の完成版になると思っています。
なので、お時間がありましたらぜひ本当の完成版を聴きにいらして下さると嬉しいです。

---

この曲は昨年の12月頃から着手。その後、いろんな旅先で創作活動に追われながら作成しました。
関係者MLにも書きましたが、おそらく 20,000km 以上を共に過ごしたと思います。
その分、他の曲同様もしくはそれ以上に思い入れのある一曲となりそうです。

タイトルからいろんなイメージが湧くと思いますが、聴いてくださった皆さんの心の中の 「 あたたかい雪 」 のイメージに近いといいな と思います。
よろしかったら感想などお聞かせ下さい。( できたら演奏会当日のアンケートで:笑 )


完成後にウチの楽団代表に言われた 「 今だからこの曲 ( ができた ) 」 という言葉が、なぜか嬉しかったです。
月の虹 から3年。
少し間が空きましたが、ようやく新しいものを生み出すことが出来て本当に良かったと思っています。
完成まで応援してくださった皆さん、最初に創作を勧めてくださった エルシエナ代表のOさんに深く感謝したいと思います。


関連リンク
あたたかい雪にずっと…

Posted by ゆい at 2008年03月01日 01:05 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

珍しく「代表」なんてちゃんと言われると照れちゃうなぁw

嬉しかったって言ってもらえるなんて、こちらこそ嬉しいです。
これから、みんなで素敵に育てていきたいです。ほんとに。

まずは明日(もう今日か)ですね。楽しみです!
(…ほんとはちょっとこわい…)

Posted by: ちさねえ at 2008年03月02日 00:10

昨日はお疲れ様でした。
やっぱあの人数で弾くとすごいですねー
トレモロに聴こえないw
その分、縦を合わせるのが難しいですけど、今後が楽しみです!

新曲もミューズで合わせた時より、イメージに近づいた感じがします。
これからも良い演奏となるよう、よろしくお願いいたします。

Posted by: ゆい at 2008年03月03日 10:20


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。