Ultra@Conduct III

鮮烈!人形町「玉ひで」デビュー!!!!

玉ひで外観日本橋デビューから約1年。ずっと夢見続けてきた鳥料理の名店 「 玉ひで 」 の親子丼をついに本日食しました!!
いやもう噂には聞いていたんですが、お昼に30~60分待ちの行列ができるので、社会人の昼休みには無理と思って諦めてました。
ところが今日はひょんな事から勤務先の社長とお食事会。
最初は近場で済ます予定だったんですが、どうせならってことで2人で行列に並んできたわけです。食後、
「 いやぁ並んでよかった。次回も会う時はグルメしよう!また、いい店探しといて 」
と言われ、もちご馳走になりましたし、もうウハウハです。

玉ひで内部店外で11:35から約30分並び店内に通されましたが、まだ行列(汗
右側で食券を買って、左側にある部屋のお座敷で食します。
玄関を入ってすぐの場所は、関東大震災前の店舗の写真が飾ってあったりしてちょっとした資料館な雰囲気です。

極上親子丼
これが 「 極上親子丼 」 だ! ( 1,500円 )
見て下さい。もう卵がトロトロでこれでもか!ってくらいのってます。実は卵かけご飯が苦手なんですがOKOK!やっぱ美味いものは食えるやね。鶏肉も引き締まってて味もグーッ
こりゃ卵かけご飯大好きッコは間違いなく死ぬな

親子丼は昼のみのメニュー。
親子丼が全部で4種。とく親子丼以外は軍鶏肉が使われているそうです。

とく親子丼: 親子丼に適した鶏を使用。800円
元祖親子丼: 元祖完全復刻版、明治がしのばれる一品。1,300円
極上親子丼: 当主もしくは料理長のみが、お作りする最高級の逸品です。1,500円
もつ入り親子丼: 元祖親子丼に鶏レバが入った親子丼です。1,500円

次はドコ行こっかなぁ♥

関連リンク
玉ひで 公式サイト

Posted by ゆい at 2005年02月24日 14:00 | トラックバック (1) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 玉ひで

 今日は水天宮の近くに行く用事があったので、お昼はちょっと足を伸ばして人形町の 玉ひで へ行ってきました。  さすがに超有名店!開店時には、店の前に行列が...
Tracked by: B級グルメは今日も元気 at 2005年03月28日 11:14