Ultra@Conduct III

やらと - 父の日に

とらや銀座店6月のある晴れた週末。
息子は父の日に備えて銀座へ、和菓子ツアーに出かけた。
父はモノをもらうより和菓子を喜ぶので、東京ウォーカーとして和菓子の真髄とは何かを探求するためだった。
ホントは神保町の ささま にも行きたかったのだが、今回は代官山経由(笑)なので新橋~銀座へ。
博品館、YAMAHA、やらと の順に回ったのだった。

息子は、いつもの黒糖羊羹 「 おもかげ 」 を、最中と残月のセットにして購入した。
当然のごとく、禁断の喫茶・虎屋菓寮にも入店した。

宇治金時ミルク宇治金時ミルク。
かき氷ごときで 1,000円オーバーである。
しかもこの大きさ。
出てきた時、息子の全身に戦慄が走った。
だが、意外とイケた。
やはり宇治の美味さだろう。
あずきが甘ったるくしつこかったので次回は宇治ミルクで行きたいと思った。

参考リンク
御菓子処ささま
とらや 公式サイト
虎屋菓寮

Posted by ゆい at 2005年06月21日 23:19 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。