Ultra@Conduct III

初代けいすけ - 黒みそラーメン

初代けいすけ先週土曜に王様のブランチでラーメン王が絶賛していた店へ行ってきました。
場所は東大赤門前。
本郷三丁目駅から歩いてスグなので、あいにくこの日は雨でしたが苦もなくたどり着きました。
ちなみに店内はちょっと狭めです。

黒みそラーメンオーダーは、黒みそラーメン どっさりねぎ、830円 = 写真右 =
写真じゃわかり辛いですが ( 関連リンク先がわかりやすいです )、味噌に竹炭を加えてまっ黒にしているそうです。
食べた後は、お歯黒状態かと思いきや、そんなことはなかったですよ。
特大穂先メンマ = 写真左 = は、見た目大きいけど程よい歯ごたえでグー。
あとチャーシューが塩味さっぱりで美味しかった!チャーシュー麺にすればよかった。
全体的に思ったよりしつこくない味で、まぁまぁイケました。

最近、斑鳩の特製塩本鰹ラーメンみたいなサッパリ系が好きなので、ちょっと評価低めに感じるかもしれませんが、美味しかったですよん!

関連リンク
初代けいすけ ( グルメウォーカー )

Posted by ゆい at 2005年10月20日 14:10 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。