Ultra@Conduct III

クレームブリュレ

私が毎週通っている整体院では、先生とグルメ談義に花が咲くことがある。
前々回入手したのが、せんごく グリルキッチン春日本店の 「 くろぐろハンバーグ 」
黒毛アンガス牛と黒豚を50%づつ配合してあるそうです。
うまそーやね
というわけで、日曜日の休日出勤の帰りに春日まで足をのばしてきました。

春日と言うと私の出身学校のすぐそば。
街の様子はすっかり変わってしまいましたけども ( シビックホールとかなかったしね ) 真砂市場とかで昼ごはんを調達した頃が懐かしいです。

さて、せんごくでオーダーした 「 ステーキハンバーグ 」
ジューっとやってきました。
ヘルシーなステーキ用赤身肉を細切りにして作っているという謳い文句の通り、ウマイ!
バターで食べるとサイコー!
はふーっ

とか、思いながら食い終わったら、写真撮って無いことに気がついた。
あまりにお腹空いててウマそうだとこういうコトよくあります。

とろとろプリン仕方が無いので、食後に黒板に書かれていた 「 とろとろプリン 」 ってのをたのんでみた。
これがなんと クレームブリュレ でしたよお客さん
津田沼にある南フランス風レストラン chez Como のクレームブリュレ ( 目の前で焼きゴテ♥じゅ~ ) には敵いませんが、300円なら、まいっかレベルでうまかったです。


そして今日。
今まで糖分を取らないよう、アイスグランデラテでずっと我慢してきましたが、寒くなってきたのでたのんじゃいましたよ、クレームブリュレ・ラテ
思ったほど甘くはなかったです。なんかラテにミルクセーキを混ぜた感じ?
これ、朝の寝ぼけ状態だと口がまわらなくてオーダー難しいですよ。
というか、オーダー復唱するレジの人もバリスタさんもホニャホニャになってましたし(笑
早口で3回言ってみてください。はいっ!
クレームブリュレラテクレームブリュレラテクレームブリュレラテ

suzuさんのサイトでもたまたまクレームブリュレの話題が出ていましたのでTB!

関連リンク
せんごくがドット混む ( せんごく公式サイト )
クレームブリュレ・ラテ ( スターバックス )

Posted by ゆい at 2005年11月21日 23:24 | コメント (2) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

パソコンの前でぼそっとつぶやいてみたら2回目で見事「クレームブリュリェリャテ」に…。
今度スタバに行ったら飲んでみます。
もちろん頼むときは必殺技"メニューを指差して「これ下さい」"を繰り出す予定。(そしてレジの人とバリスタさんにだけ言わせる)

Posted by: suzu at 2005年11月22日 00:04

今朝はとても言えそうになかったので、ジンジャーブレッドラテにしましたよ
こっちの方が大人の味で好きです。

注文の時は、エスプレッソタブルとかエクストラホットとかソイ(豆乳)とか
おまけを付けてあげると、なおいいでしょう(笑
口が回らなかったら、すかさず 「 ぷっ 」 と追い討ちをかけるのを忘れずに

Posted by: ゆい at 2005年11月22日 16:09


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» 祝杯のオムライスとエビフライ&カニクリームコロッケ

movabletype再構築エラーに悩まされて二ヵ月以上サイト更新ができない状...
Tracked by: まろまろ記 at 2005年12月17日 16:56