Ultra@Conduct III

まぜまぜ モンスーンカフェ

パイナップル&ココナッツジュース高くてあんまり美味くない店が多いと評判?のイクスピアリで、なかなかイイ感じのお店を発見!
それは3階にある モンスーンカフェ っす!
先日行った チョメチョメカフェ と名前の雰囲気が似ていますが、料理の味・接客態度は比較になりません。また、店内の雰囲気もほんのり異国情緒があって好みです。
写真は、ココナッツファンならたまらないパイナップル&ココナッツジュース ( 俺ってば、いつからこんなにココナッツファンに? )
見ての通り、店内が若干暗いので写真写りも悪いです ( というか W31T のカメラがクソなんだが )
このジュース、最初は混ぜないで上部ココナッツミルク層と下部パイナップル層を交互に楽しんだ後で、混ぜ混ぜして飲む!コレサイコー♪



生春巻食べ物でオススメは写真のゴイクン ( ヴェトナム風生春巻 )
海老・レタス・大葉・ミント・ニラをライスペーパーで巻いてあり、カニ酢っぽいタレに付けて食べます。超~美味♪
メインは、ガパオ炒めご飯フライドエッグのせ を注文。こちらも美味♪
コレなんつぅーんですかね?ハンバーグの代わりにそぼろが乗っかったロコモコって感じ?
テーブルに運んでくると担当の○○さんが、ご飯の上に乗っかった肉と卵をレベル1から3までの強さで華麗に混ぜ混ぜ。若干具材が飛び散るというハプニングがありましたが、ご愛嬌。次回は○○さんを指名するとレベル10の混ぜ混ぜを見せてくれるとのコト(笑


デザートはさすがに入らなかったんですが、マンゴープリン・ココナッツアイスのせ とか、タピオカココナッツミルクとか美味そー!
また、チャレンジしたいと思います。

関連リンク
モンスーンカフェ

Posted by ゆい at 2006年01月25日 22:59 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。