Ultra@Conduct III

ホテル サンタフェ グアム

ホテル サンタフェ グアム先々週末に出かけていたグアムレポートがなかなかできませんでしたが、とりあえず宿泊したホテルだけでもUPしておきます。
写真は、ホテルサンタフェグアムのエントランス。隣にあるオンワードなどと比べると本当にプチホテルって感じですが、そこがまた良いのです。
ホテルフロントの対応は、グアム自体が全体的に良くないのですが、ココもそんな感じ。そこは目をつぶります(笑
金曜の夜便 ( 日本航空 ) で行ったので、グアム到着が午前2時ごろ。時期的に空いていたので入国審査もスグに終わって、空港からレンタカーでホテルへ直行。シャワーを浴びたりして午前4時前後にはベッドに入れました。シャワーは噂どおり水の出が悪くイマイチな感じでしたが、これも我慢w
部屋の写真は暗くて上手に撮れたのがなかったので省略します。


プールサイドから海に向かってプールサイドから海に向かってはこんな感じ =写真=
プールはビーチと一体感があるようなデザインがされていてなかなか素敵です。プールの水温は温水プール並みで躊躇なくドボンッ!できます。
写真左下の小さなサークル部分はジャグジー。水温がかなり高く、ほぼお風呂状態。夜11時までプール使用可なので、毎日のように南天の星と椰子の木や月明りに照らされるビーチを見ながら露天風呂として利用していました。これがかなり快適♪
アルコールが持ち込めたら気分は最高なんですけど(笑

グリル サンタフェ からの夕陽このホテルの売りのひとつである、併設レストラン・グリルアットサンタフェ からの夕陽です。ビーチサイドにあるのでロケーション抜群! 料理の方もまぁまぁ。夜遅くまでバーとしても営業しており、なかなか良い雰囲気を味わいました。
気になる点は、( プールもそうなんですけど ) ちょっと蠅が多いこと。プールサイドとかでもゴロンとしてると足に止まってきてこそばゆいです(笑

結論としては、ゆったりするのが目的で泊まるなら良いなって思います。
後半、部屋の中( バスルームではなく ) にジャグジーがあって広さが2倍ちょっとのオーシャンフロントスイートにアップグレードしようと思いましたが ( 贅沢w ) 正規料金との差額を求められたのでさすがにやめました。次回は予約時からスイートにしたいと目論んでいます。

Posted by ゆい at 2007年07月04日 18:20 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。