Ultra@Conduct III

第1次新潟遠征 2007

越後もち豚串焼き&イタリアン3連休中日、迫り来る台風4号と中越沖地震を右へ左へと受け流しつつ、新潟に行ってきました。
写真は今回初挑戦の新潟名物、越後もち豚の串焼きとみかづきのイタリアン。越後もち豚(500円)は脂身までウマーで越後地ビールが進む進む。イタリアン(310円)は新潟が生んだB級グルメ、太麺の焼きそばにトマトソースがかかって出来立てならきっと美味いハズw どちらも新潟に来たらとりあえず1度は食うべし!な一品です。

今回の遠征は切符手配の段階で四苦八苦。台風が来てるので余裕で取れると思っていたS指定席付き日帰りツアー、なんと予約がいっぱいで土日きっぷで行くことに… 差額がワリと痛い出費。指定席も取れないかも… と半ば諦めつつも眠気が醒めぬ体に鞭打って極早朝始発の新幹線で現地キャンセル待ちにTRY! 列に並んでいたところ、運よく通りがかりの人に余ったチケットを譲ってもらって超ラッキー。

こうして写真の食べ物をノンビリいただけたワケです。



マイネウインク  2歳 牝
  父スペシャルウィーク/母コスモピューピル  美浦・菊川正達厩舎

2007/07/13
15日(日)、新潟5Rの新馬戦・牝馬限定・芝1400mでデビューします。11日(水)の最終追い切りは、ウッドコースで最後の反応を確かめる程度もの。思惑通りの調整です。菊川調教師は「デビュー戦だから何が起こるか分りませんが」と前置きしたうえで「良いと思います。楽しみです」と控えめながらも期待している様子がうかがえました。ラフィアン2歳馬の中で、新馬勝ち1番乗りを目指します。

パドックの出走馬掲示板マイネウインク は、第5レース 新馬戦 フルゲート出走 ( 18頭 ) の3枠5番です。直前3番人気で各競馬紙の評価も上々。上記のように厩舎コメントも上々。ちょっと内枠なのが気になるも、これはもしかしたらイケるんじゃ!? と大いに期待していましたが、スタートで出遅れたまま最終コーナーまで最後方での競馬。最後の直線での動きは悪くなく、上がり3ハロンは確か2番目のタイムだったものの9着という結果でした。
残念。次走に期待します。



ウインク返し馬返し馬でのウインク =写真=
成績が良くなかったのでチョイ哀愁に満ちたショットでお送りします。
ところで、私はパドックにて 北村宏司 騎手が騎乗する際に馬を間違えて同じ厩舎のシチリアーナに乗ろうとしたのを目撃してしまいましたw
その後、アレ?こっちだっけ?的な足取りでウインクに向かって行ったのです。オイオイと思いましたが、きっとそれでウインクも拗ねちゃったのでは!? と ( 笑
レース後の北村騎手のコメントで 「( スタートダッシュも二の脚もつかず道中も囲まれて動けなかったが ) 追い出してからの反応は上々で次走はもっと良い結果が期待できる 」 とのことなので、次回はしっかり頼みますよ~!



さて、3歳牝馬の マイネバイレ ですが、無事 7/12 に美浦・根本康広厩舎へ入厩したようです。約9ヶ月ぶりに帰厩です。復帰戦は8月中旬ごろでしょうか?
そして、先週から1歳馬の近況コメントも出始めましたので、出資した仔の情報も併せて掲載しておきます。

マイネバイレ  3歳 牝
  父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎

2007/07/17
12日(木)、真歌トレーニングパークから、美浦の根本厩舎へ移動しました。熱発やトラブルもなく無事に到着しており、さっそく翌日から坂路1本を乗って、ダートコースでキャンター調整を行っています。馬場状態にもよりますが、明日かあさってに追い切る予定。担当厩務員は「体が一回り大きくなった。少し余裕がありそうだけど、張りもあって状態は良さそうだね」と述べていました。

カバティーナの06  1歳 牝
  父ステイゴールド/母カバティーナ  美浦・厩舎未定

2007/07/13
カバティーナの06は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。昼夜放牧されています。芝で素軽さを生かしそうな小さくすっきりした馬体。父の産駒らしく、どっしりとしたタキオン産駒の兄Mソリストとは正反対です。伸びやかな動きが望める柔らかそうな筋肉。この体格でも、ちょこまかした小刻みな走りにはならないはずです。
馬体重 336kg  体高 144cm ( 6/15 時点 )


マイネバイレマイネウインクカバティーナの06 は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 2007年07月17日 19:15 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ウインクの応援、ご苦労様!
と言っても、なんだか美味しいものを食べて、楽しい思いもしたようですね。これも遠征の醍醐味でしょうか?!

ところで、今回牧場に行って馬房のホワイトボードに書いてあったのですが、カバティーナは「右前管外傷」とありました。
右前足の膝から下の擦り傷ということでしょう。
見た感じは、全然変わりませんでしたけれど…
放牧の時も元気良く出て行きましたもの。
一応、報告しておきますね。

Posted by: KANA at 2007年07月18日 00:42

そうですね~
せっかく遠くまで出かけるなら美味しいものも食べてこないとって思っちゃいます。
もしくは観光&温泉とか!

カバティーナも怪我ですかぁ(情報ありがとうございます!)
でもまぁ元気に走り回ってる(?)ようなら、そんなに心配いらないですね
よかったよかった

Posted by: ゆい at 2007年07月18日 16:35


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。