Ultra@Conduct III

馬インフルエンザ

カバティーナの06今年7月。昼夜放牧明けで疲れ気味の カバティーナの06 =写真= ( KANAさん が牧場で撮ってきてくれたものです )
1歳馬の近況がUPされたのですが仲間に比べて相変わらずのチビッコ。クラブの中で3番目に体高が小さいです。お父さんのステイゴールドが小さかったので仕方ないですね。小粒でもピリリと辛くなってもらいたいものです。

さて、ここのところ株価は暴落、為替は円高、JRA は馬インフルで今週末の開催中止と、なんだか身の回りが騒がしいです。特に株価は酷いですね。18,000円台をつけた頃からスッカリ傍観モードで正解でした。IPO も不調で公募割れ頻発です。唯一当選した チャイナボーチー (1412) は、初値 +11.7万 と思ったより好調でしたが、不透明感が強かったので怖くて購入できませんでした。


馬インフルエンザ。過去に大流行した時には約2ヵ月もの間にわたって競馬開催が中止されましたが、ワクチン接種義務化後の現在はどうなるでしょう?ってか、ワクチン効かなかったのか。
バイレ は たまたま短期放牧で近隣の牧場へ出されていましたが、ウインク は直撃かもしれません。所属クラブの公式サイトでも検査結果が陽性になった馬の情報がチラホラ出回ってきました。まだ情報が不透明なので何とも言えず、今はただ心配することしかできません。

マイネバイレ ( 3歳牝 ) 近況レポート 】

  父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎

● 2007/08/14  《 Ruffian's Comment 》
先週、美浦の根本厩舎から、トレセン近郊の武田牧場へ移動しました。中1~2週程度では同馬に合ったレースに使えないため、短期放牧でリフレッシュさせることに。レース後は久々もあって疲れたところを見せていましたが、特に尾を引くようなものではなく、現地はすでに軽めのキャンターを乗っています。2週間程度で美浦へ戻す予定にしています。

マイネウインク ( 2歳牝 ) 近況レポート 】

  父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎

● 2007/08/17  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。歩いている最中、急に立ち上がったり、ぴたっと立ち止まったり。前走を使ってから気難しい面がちらほら見られます。菊川調教師は「中間も順調ですよ。前走でジョッキーが『ダートの方が良いかも』っていったけど、自分自身としてはもっと切れるタイプだと思っている。次走もマイルから1800mの芝で考えたい」と話していましたが、その翌日、各施設において馬インフルエンザが発生しました。同馬も今後についてはまったくの未定です。

カバティーナの06 ( 1歳牝 ) 近況レポート 】

父ステイゴールド/母カバティーナ 美浦・厩舎未定

● 2007/08/10  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、ビッグレッドファーム明和に滞在中。他馬とともに複数頭で昼夜放牧されています。なかなか体高が伸びず小柄なままですが、先日計測した馬体重が373キロと40キロ近く増えて体に幅が出ています。兄に比べるとトモの大きさは劣るものの、背中のラインや首差しなどはさすがに似ていて良いバランスを保っています。最近になって脚さばきがしっかりしてきた感があります。

マイネバイレマイネウインクカバティーナの06 は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 2007年08月17日 22:34 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。