Ultra@Conduct III

かき玉麺? の完成でーす!

かき玉麺? もうシングルでもなんでも飯さえ作れればいいやープロジェクト第5弾!
木曜日の夕飯は、かき玉麺 =写真= を作ってみました。。。。。。 ホントはね、ホントは違うんですよ、作りたかったのと完成形が違いすぎ。かき玉麺じゃなくて醤油あんかけラーメンに溶き卵がふわぁっと ダーローメンの予定だったのにー!w
ただね、見た目の悪さとは裏腹にエビと豚肉と野菜がたっぷりで、お味の方はワリとダーローメン風でなかなかイケました。★2コ近い出来。

反省点は。。。



・ 汁っぽさが足りなすぎ : スープの分量が少なかった
・ 麺がちょっとノビ気味 : 最後に水でほぐさないと
・ ふわーっと卵ってどーすればいいんじゃー!w

くらいかな。同時調理は難しいです。

今日は、オイスターソースと片栗粉と味の素の他に、ラーメンスープも作れちゃうくらいの大きめのフライパンを購入しました。
調味料の方はボチボチそろってきたので、今後は食材費が少なくなっていく予定です。

Posted by ゆい at 2007年12月27日 22:54 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。