Ultra@Conduct III

ミラヴィルインパクト!!

ミラヴィルインパクト 仕事納めの日、会社で軽い納会があったので1杯やった後、ほろ酔い気分の勢いで念願の ミラヴィルインパクト に行っちゃいました! ハワイから生きて帰ってこれないかもしれませんからねw
場所は銀座のマロニエゲート10階。「 レストランでしか味わえないスイーツのコースを、シェフがセレクトした世界のお茶やお酒とともに契約農場で育てた旬の果物や野菜を驚くようなアレンジで 」 というコンセプトで提供されるスイーツの数々。こりゃたまりません!
最近TVでの露出度が高いので混んでるかなって思ったら、自分らを入れても4組と意外なほどに空いてました。席はテーブルとカウンターがあり、二人きりの時間を大切にしたいという理由がなければカウンター席の方が視覚的に楽しめそうです。
デザートコースは、3つのデザートとお茶がセットの Menu Impact と同じく3つのデザートとお酒がセットの Menu Miravile の2つがあります。ファイナルデザート以外は違うものなので、どちらにするか迷うところ。せっかくなので違うのを少しずつ食べたいねってコトで、別々のコースを注文することにしました。



Menu Miravile 1st オードブルデザート - Menu Miravile
紅芋の大学芋と金時アイス。お皿の点々は黒ゴマっぽい感じ。お酒は芋焼酎のジュレ。
今回食べた中でコレが一押し!

Menu Impact 1st オードブルデザート - Menu Impact
果物がたくさん入ったゼリーとオレンジシャーベット。お茶はオレンジティ。

Menu Miravile 2nd メインデザート - Menu Miravile
バナナパイ チョコレートアイスをのせて。お酒は写ってないですが、ココアリキュールのミルク割りみたいなカクテル。
配膳される前、席の横にてラム酒でフランベが入りまーす。で、燃えた状態で配膳w アルコールが飛びきってなかったのか、かなりラムが効いてました。でもウマ。ドリンクも甘いので、この時点で口内甘々。思わず口にした言葉は 「 ガリが欲しい 」

Menu Impact 2nd メインデザート - Menu Impact
春菊で作ったシュークリーム。言われてみれば春菊かもなーくらいの感じ。これならたぶん春菊が嫌いな方でも全然問題なく食べられると思います。

Menu Miravile 3rd ファイナルデザート - Menu Miravile
ゴマのマシュマロ、プチトマトを飴でコーティング、バニラキャラメル、ガトーショコラ。お酒はグラスワインを1つ選べます。
飴でコーティングされたプチトマト、うんまw リンゴ飴の応用ですよ。


で、今はジュースみたいに美味しい赤ワインを頂きながら、今年最後の日本の休日をまったりと過ごしています。
なにこのセレブリティもどきw

Posted by ゆい at 2007年12月30日 12:38 | コメント (2) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

ギザうらやましすギザ行きたすギザ食べt(以下略

Posted by: suzu at 2007年12月30日 16:51

ギガントいやビックバンってほどではないんですねw

Posted by: ゆい at 2007年12月30日 17:09


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。