Ultra@Conduct III

浮遊要塞のアイスクリーム

浮遊要塞のアイスクリームGODIVA のハートチョコレートミルクアイスクリーム。
100円カップアイス2個分くらいの大きさで 1,050円。でもウマウマです。ぜひ食して下さい。
他に、ベルジアンダークチョコレート、アイボリーチョコレートチップがあります。両方とも惹かれます。
詳しくは関連リンクをご覧下さい。

ところで、GODIVA と聞くと皆さん何を思い出しますか?
チョコレートですかそうですか。
私は今でもまだ、あの浮遊要塞ゴルバを思い出してしまいます ( 病気 )
ゴルバって何?という方は、気が向いたら関連リンクをのぞいてみて下さい。

まぁとにかく強かったですよ、『 新たなる旅立ち 』 のゴルバは。反則だよってくらい。
だのに、『 永遠に 』 のゴルバはメチャ弱。
暗黒星団帝国の鉱物組成が波動エネルギーに弱いだのなんだのと理由付けしてましたが、こじ付けだと思いましたね、当時は。

ところが調べていくうちに、新たなる旅立ちのゴルバと永遠にのゴルバが、( 名前が違うだけでなく ) 正確には違うモノだと気づかされました。
前者は 『 自動惑星~ 』 で後者は 『 ~型浮遊要塞 』。だから後者は弱かったと…
でもちょっと待て。
データから見ると、自動惑星は全長720m、浮遊要塞は全長1080m。浮遊要塞の方が強そうじゃん。

そこで波動カートリッジ弾ですよ。
ゴルバの弱点は大きく開いた主砲口で、波動砲のエネルギー充填の間に主砲口を閉じられてしまうのが問題でしたが、波動カートリッジ弾なら主砲からの連射ができ事前に気づかれ難い。
この新兵器による一斉射撃で、主砲口を閉じる間もなく脆くも全滅したと解釈すべきだったのでしょうか?

池袋東武で買った美味なアイスクリームがきっかけで、25年間の疑問がなんとなく解決した瞬間でした。
( なら主砲口なんて開けなきゃいいのにっての禁止 )

関連リンク
GODIVA 公式サイト
GODIVA アイスクリーム ( 公式サイト内 )
ゴルバ型浮遊要塞 ( ウィキペディア )
自動惑星ゴルバ ( ウィキペディア )

Posted by ゆい at 2005年06月22日 23:31 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。