Ultra@Conduct III

スイーツ全種制覇記念ぱぴこ

明治製菓 100% チョコレートカフェ。
帰宅途中にあるという意味では、これ以上の立地条件はない。あと入店に必要なのは、30%の空腹感と 70%の勇気である。それはこの店が、女性の園 or カップル憩いの場であるからだ。
だがしかーし!MMEスイーツ愛好会(※)の掟はキビシイ。入店に臆するようでは容赦なく会員資格剥奪である。私は羞恥心を石仮面で隠すよう努めた。するとオレの頭の中で会長の奇声が聞こえた。
『 入店入店入店入店入店!ウリィィィィィィィィ 』
ふと気がつくと、私の膝の関節は逆方向に90度以上折れ曲がりながら無意識に入店させられていた。

100%CCスイーツ1 100%CCスイーツ2

というわけで、2回で4種 ( 写真左から順に ディッピー・チョコラスク・ショコラブッセ・チョコロネ ) をパクリ。最初に行った時に ショコラタルトを既に食していたので、100% Chocolate Cafe. スイーツ全種完全制覇です。
しかも期間限定のミゾレショコラもゴクリ。これ、いわゆるチョコレートシェークなんですが、かなり美味でビックリ!超オススメ。
( 死ぬ時は、たとえ 100% チョコレートカフェの中でも前のめりに死にたい )
何故だか急にかの坂本龍馬の言葉を思い出し、その場で猛烈に感動してしまいました。
さて、全5種を食してみたのですが、この中で自分的に一番なのは チョコラスク。他のよりもチョコの味をストレートに楽しめる感じでした。次が ショコラタルトかなぁ

※ MMEスイーツ愛好会とは… 今年、ミューズマンドリンアンサンブルのコンミスに初就任したアズズ女史を会長に擁する秘密倶楽部。現在のところ会員は2名。その活動は、母団体本来の演奏活動よりも ( 比較にならないほど!? ) 活発である。そんな中で、男性・しかも「みぃどるえぃぢ」の視点から数々のスイーツを食し、レポらなければならない私の役割は、愛好会にとって常に重要なポジションにある。筈だ?

関連リンク
明治製菓 100% チョコレートカフェ
でぶゅー時のレポ ( 当サイト内 )
ミューズマンドリンアンサンブル スイーツ愛好会のサイトは現在のところありません(笑

Posted by ゆい at 2005年07月20日 16:37 | コメント (4) | トラックバック (1) | Clip!!

この記事に対するコメント

素晴らしいレポートです。
とりあえずミゾレショコラをお持ち帰りで一つお願いします。
いやむしろ今度東京駅京葉線ホーム出口で待ち合わせで(笑)

Posted by: スイーツ愛好会長 at 2005年07月21日 23:40

わかりました。ミゾレショコラですね。
特急でお持ちしますが、溶けそうになったら飲んでおきます(笑
東京・神奈川在住のメンバで
100% Chocolate Cafe. オフ会でも開きますかね~

Posted by: ゆい at 2005年07月22日 09:44

ミゾレショコラ美味でしたね。
ラスクもパイナップルのチョコが限定だったから
次の限定もが楽しみ!!

Posted by: tgm at 2005年09月16日 21:38

再度ご訪問ありがとうございます。
tgm さんトコのスープカリーも美味そうですね
チョコとカレーと好みが似てたりして(笑

Posted by: ゆい at 2005年09月20日 11:29


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

» チョコ-------------------------ト 月間。100%チョコレ-トカフェ。

9/15?10/14のお菓子の日区切りは “チョコレート”月間だよ!! 100%チョコレートカフェ 秋チョコ。は美味しいよぉ? 毎日見に来てね。...
Tracked by: ままごと起業!!?カフェ生涯学習? at 2005年09月16日 21:42