Ultra@Conduct III

Cafe COMME CA ISM II

お台場ヴィーナスフォート3階にある コムサマーケットに併設された Cafe COMME CA ISM にて、あの地震に遭った夕刻、私は死への恐怖を紛わせる為、無意識にプッチなケーキを貪っていた。( というコトにしておこう )
あっ、タイトルの II は、2回目って意味ね(笑

このお店は有名な Cafe COMME CA とは違います。ISM です、イズゥム。
Cafe COMME CA のケーキがデカデカホールなのに対して、こちらはプッチ。それが、イズゥム。
Cafe COMME CA がサイトもあり堂々と全国展開されているのに対して、こちらはサイトもなく正体が掴みきれない。それが、イズゥム。
仙台・東京お台場・東京昭島・大阪梅田・博多にあるのは確認できたけど、他にもあるかもしれない。それが、イズゥム。
お好きなプチケーキ2個とコーヒーorティーで 800円。しかも内税。それが、イズゥム。
かなり宣伝した気がするので、何らかのサービスがあってもいい気がするw

プッチなケーキ4種左上から時計回りに、チョコタルト、ミルフィーユ、抹茶プリン、7月限定チェリーなんちゃら ( 忘れた )。
飲み物は アイスカフェラッテにしたけど、ティーソーダおすすめです。

カフェラッテといえば CAFFE VELOCE には、カフェラテ と カフェオレ がある。それぞれ1個づつ注文したら、見た目ではどっちがどっちか判らなくなった経験あり。
どう違うんだろうと前々から思っていたので調べてみたら、比較的多かった定義としては…
カフェラテ( 伊 Caffe Latte ): エスプレッソ+ミルク
カフェオレ( 仏 cafe au lait ): フレンチロースト+ミルク
なるほどな と思ったが、イタリアには カフェラテがないという… 本当かな?
ここまでくると、カプチーノとマキアートとの違いも知りたくなったので調べようと思ったら、便利そうなサイトを見つけたので興味ある方はそちらでどうぞ。

関連リンク
Cafe COMME CA ISM ( ぐるなび )
コムサマーケット ( Venus Fort サイト内 )
Cafe COMME CA
Cafee! JAPAN

Posted by ゆい at 2005年07月26日 23:24 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。