Ultra@Conduct III

Galleria Di Marigold

先週の土曜日に行ったマリーゴールド賞の観戦記です。

当日、9時過ぎの新幹線 Maxとき313号で新潟へ向かいました。この列車、なんと東京の次は新潟まで止まりません。新潟まで約1時間半、ある意味で飛行機みたいな(?)到達時間です。
新潟駅到着後は新潟競馬場直通バスに揺られること約25分。新潟競馬場に着きました。このバスがちょっとオヤジ臭が漂っていていただけませんでした。自分もオヤジだろってツッコミはナシの方向で次に進みましょう。


パドックの掲示板新潟競馬場パドック掲示板 =写真=
自分の出資馬がオープン特別に出るなんてあまりないだろうから記念にバチバチ撮りまくりですよ(笑
10頭中3頭が地方馬。なのにバイレは8番人気!? 地方馬に人気ですら負けるとは… orz
悔しいのでバイレがらみの馬券を買いまくりました。複勝とワイドばかりですが何か? 単勝も 100円買った ( 笑


パドックにてパドックにて =写真=
さすがにレースの格が違うと演出も違いますね。マイネバイレの前を行く2頭の先導馬も騎手もなんだかオサレです。
この2頭に率いられてコースへと向かいました。


ゴール直前ゴール直前 =写真=
5番手、白い帽子がマイネバイレです。4コーナーを回った後、もうちょっと早く前に出られる位置だったら良かったかなぁと思いましたが、とりあえず3着争いの集団で粘れました。
画像クリックでゴールまでの動画が見られます。結果は…


電光掲示板電光掲示板 =写真=
結果は5着 ( 1枠1番 )。8番人気で掲示板に載れば、上々でしょう。
今回の獲得本賞金は 160万。これで中央収得賞金の合計が 840万。もしかしたら今のところ ラフィアン2歳馬中で1位 ( 2位はペローラの 796万? ) かもしれません。すごいぞ、バイレたん!笑
次は、8/12 ダリア賞に出走するのかな?


話は変わって 23日の新潟では、なんとマイネル軍団が2歳戦を2つとも勝ちました。
未勝利戦の マイネルレーニア と新馬戦の マイネルハーバード です。両方とも人気薄での勝利だったので出資されてた方は一層嬉しかったでしょうね~おめでとうございます!
これで今年はマイネル軍団59勝目! 2004年 ( 99勝 ) とほぼ同じペースなので、この調子で行ったら もしかして念願の年間100勝が達成できるかもしれません。
マイネルカーロ ( 惜しくも2着でした ) の次走でまた1勝増やせるよう期待しましょうね!


で、結局この日の帰りは新幹線1本で帰ってきてしまいました = 弾丸ツアーになってしまいました。
帰ってきてから ふと 土・日きっぷ で翌日も新潟往復 ( しかも新幹線指定席付 ) ができることに気がつきました。
土・日きっぷ ってすごいぞ! - The End -

Posted by ゆい at 2006年07月24日 12:52 | コメント (6) | トラックバック (0) | Clip!!

この記事に対するコメント

おつかれさまでした~
新潟までノンストップのはなかなかレアですよw

土日きっぷで東北開拓の予感ですか…(笑)

Posted by: 俺 at 2006年07月24日 16:10

そうみたいだねぇ
ノンストップは(発車してしまえばヤリたい放題で)
かなり楽だったよ

東北開拓って言っても山形・宮城どまりだからねぇ
むしろ1日ずつ2人で使うという裏技が生かせないかと(ry

Posted by: ゆい at 2006年07月24日 19:22

あ、そういえば古川新庄どまりでしたね…
三連休パスなら遠くまでいけますけどちょっと高いですしねあれ…

Posted by: 俺 at 2006年07月24日 23:31

だね
やっぱ 土・日きっぷ でしょ!

Posted by: ゆい at 2006年07月25日 01:14

このエントリーを見ていたら競馬場に行きたくなりました。
9月から12月まで中山&府中ですから
新潟/福島より開放感を味わえると思います。

切符的には府中の場合はホリデーパスでしょうか。
武蔵野線を使うか中央特快を使うかはお好みで♪

Posted by: 無頼頓mini at 2006年07月25日 20:49

東京には世界最大のオーロラビジョンも完成したようなので楽しみです。
何より交通費が安いのがいいです(笑

その時期にバイレが休養に入ってないといいんですけど…

Posted by: ゆい at 2006年07月25日 21:23


この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。