Ultra@Conduct III

パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 神楽坂

アミティエ 神楽坂ここんトコ 休日出勤が重なってヘトヘト気味orz そんな自分への慰労のためにワリと贅沢に ( 雷雨を避けつつ ) 大好きな神楽坂ツアーを敢行してきました。土用の丑の日の前日なので最終目的は ウナギちゃんなのですが、最初はまずカフェから。
パティスリー サロン・ドゥ・テ アミティエ 神楽坂 =写真=
このお店、もともとは焼き菓子を中心にインターネット通販をしていたようなのですが、今年の2月にショップをオープン。生ケーキの製造も開始し、店内のサロンでイートインもできるようになりました。オープン直後には 『 朝はビタミン! 』 や 『 ズームイン!! SUPER 』 などで放映されたそうです。
場所は神楽坂中心地から少し離れた赤城神社下のマンション1階にあるので、店周りは住宅地だったり印刷工場だったりと雰囲気的には アカギカフェや 神楽坂茶寮には負けますが、店内は清潔感があり オシャレでとてもキレイです。


ラ・ペッシュこの日 頂いたのは先週末にできたばかりの新商品 『 ラ・ペッシュ 』 480円 とアイスカフェオレ =写真=
( イートインでドリンクを注文すると焼き菓子が付いてきます )
『 ラ・ペッシュ 』 は、桃のコンポートがたっぷりのったクラフティー ( プリンのようなゆるめの生地をタルト皿に流し入れて焼いたもので、フランス中部リモージュ地方 - ムソルグスキー「展覧会の絵」で出てきますね - の伝統的なお菓子だそうです )。カロリーが気になりますが、美味しさに免じて目をつぶりますw
他に ( 写真は撮り損ねましたが ) エクレアを To Go して食べたら、クリームがネットリとしていて新食感♪
エクレアの方が美味しかったかなぁ


こうして 神楽坂に新名所(?)を開拓しつつ、夜は ウナギちゃんへと続きます。

Posted by ゆい at 2007年07月30日 16:19 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。