Ultra@Conduct III

TOP OF THE MAR

テラスからの景色今更グアムレポート第2弾!!
前回は泊まったホテルを紹介しましたが、今日は サンデーブランチを♪
今回の旅行で1回だけの日曜日。1度しか食べられないサンデーブランチ。ということで、前からすごく行ってみたかった米軍経営のレストラン 「 トップ オブ ザ マー 」 に行ってきました。写真は トップ オブ ザ マー のテラスから眺めた景色。ニミッツヒルという高台の上に立っているのでとっても景色が良いです!
このレストラン。ネットで検索しても詳細な情報どころか、その場所でさえはっきりと書かれたのを見たことがありません。ネットジャンキー魂を極限まで燃やし尽くしてもですw なのに評判は良さそう。URRRRRYYYYYYYY!!! と思っていたら、とある本屋にあった 「 普段なら買わねぇなぁ、こんなシリーズのは… 」 ってなガイドブックに記載が!

即、購入ですよ

TOP OF THE MAR - MAP迷える子羊ちゃん達のために手作りMAPを(笑
タモン方面からマリンドライブを南へ向かい、アガニャの街を少し過ぎたとこで右手にアデラップ岬と知事執務室がありますね。その前の信号を左折して6号線に入り、ニミッツヒルをどんどん登っていけば グアムハイスクール を越えてちょっと行った右手にあります。

TOP OF THE MAR写真がレストランの建物。右下の写真のような柱(?)が道路からアプローチするエントランスに建てられています。広い駐車場のちょっと奥まった場所にレストランの建物があるので、数メートルほど行き過ぎてから気がつきUターンしてしまいました。
この建物の左脇を奥に進むと地味な扉があり、そこがレストランの入口です。

店内の様子写真では分かり辛いですが、店内ではギターとピアノの弾き語り生演奏もやっています。
サンデーブランチは確か $18 前後。ホテルのサンデーブランチだと軽く $30を超えてしまいますが、その点リーズナブル。それなのにブッフェの内容は値段のワリになかなかイイ感じ。実演コーナーは3人並んだシェフが、ローストビーフとポーチドエッグとオムレツとクレープを目の前で調理。真ん中の方が 「 隣のは不味い、ウチのがグッ 」 と身振り手振りでユーモアをきかせながらオムレツを調理してくれました。同じ店内だろw

アップルシナモンクレープウチのがグッ と言ってくれたオムレツより、不味いはずのwアップルシナモンクレープ =写真= が ( ちょっと甘かったけど ) ウマウマでした。目の前でフランベもしてくれたし。

このレストラン、営業日時に要注意です。私が行った時には下記のようでした。

モンゴリアンBBQ   : 18:00 - 21:00 ( 火・木・金のみ )
フライデーランチバフェ : 11:00 - 13:30
サンデーブランチ    : 10:30 - 13:30
サンセットラウンジバー : 17:00 - 21:00 ( 火・木・金のみ )

モンゴリアンBBQも量り売り調理で好評らしいので、次回グアムを訪れた際には絶対行きたいと思います!
ちなみにグアムでありながらも観光客がほとんどいないので日本語は通じないと思います。お隣の席は、×× Captain ( 海軍だったら大佐かな? ) の Reserved でした。

おまけ : 食後はスグ近くのアプラ港展望台から景色を眺めてホテルへと帰り、プールサイドでまったりと過ごしました。

Posted by ゆい at 2007年08月02日 20:30 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。