Ultra@Conduct III

練習参加姿勢基準(某楽団指揮者編)

練習出席率向上キャンペーン展開中!

問.次の練習参加姿勢のうち某楽団の指揮者として間違っているものは全く無いと断言できるが、もし一般的な基準に当てはまらないものがあれば番号で答えてもよいが、無理して答えなくともよい ( 30点 )

1.仕事の納期確保のため練習日前日に急遽休日出勤が決まったので致し方なく練習を欠席し、出勤前にホカホカモチモチジュンワー♥体験した

2.「深夜沖縄着・早朝沖縄発なんて苦行だから」とか言って練習をプチ早退して沖縄お百度参りへ向かい、羽田で購入した激ウマー空弁をせんだみつお風に那覇那覇とか言いながら食っちった

3.演奏会リハーサル当日。ライヴ参戦のため急激な体調不良を訴えつつプチ早退したが、青山界隈をゴキゲンな様子でA子さまの曲を流しながらNHK総合病院へと向かった

4.グァムにちょっと所用が…とか言っちゃって練習日をまたいだ期間の航空券を手配したのに、後日、本人は何でその日に練習を休んだのか忘れていた

5.練習日に愛馬が2頭も出走するのに新潟へ行かず、断腸の思いで舟水会(※)に出席した

※ 舟水会とは、某楽団練習後に行なわれる飲み会のうち 鮮魚亭 舟水 で行なわれるもの、もしくはその飲み会を影で操る謎の組織のことを指す。その開催日と某ベーストップ様の練習出席状況との間には密接な関連性が認められるが、その理由および組織との関係については定かではない。
  開催日が決定されると、舟水会幹事 ( 正体不明 ) から理解不能でかつ全く不要なメーリングがほぼ全楽団員に送りつけられる。そのメールに必ず存在する謎の文言 「 ずっとぎゅっとして 」 が開催の合図として定着してしまったが、その理由すら知る者もいない。
  先日、早くも 3029回目を迎えた。

Posted by ゆい at 2007年08月06日 17:33 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。