Ultra@Conduct III

マイネウインク 今週末に3戦目?

マイネバイレ - 真歌TP滞在中 =写真=
バイレは前走後に美浦TC近郊の牧場へ移動して調整中だったのですが、馬インフルの影響で移動が制限されているために入厩のめどが立たず、真歌TPに一旦戻ることになりました。( そこへちょうどタイミングよく KANAさん が牧場を訪ねてくださったので、またまた撮影してきて頂きました! )
バイレは いつ入厩できるのかわかりませんが、ウインク は先週のレースを直前で回避し、今週日曜のレースに出るみたいです。前日が某楽団練習日なんですが、今週から中山開催なので行く気満々です。
デビュー3戦目。9着→5着→?? そろそろ素敵結果を出してくれないかな(笑

一方、1歳馬は馴致(じゅんち)に備えて移動が始まったようです。馴致というのは実際に鞍をつけて人が乗る練習をするなど、競走馬としてデビューするための第1関門。いよいよ牧場スタッフの腕の見せ所です。ここで失敗すると性格がひねくれちゃったりすることもあるそうですよ(笑
私の出資している1歳馬の カバティーナの06 も真歌に移動したようです。これからは競走馬として頑張ってもらわないと!
そしてそして、カバティーナの06 の厩舎が先日ようやく決まりました。美浦・保田一隆厩舎です!って、知らねぇ~(苦笑
いろいろ調べてみたら、勝率・連対率とかは低いみたいなんですけど、コツコツと稼いでくれるコたちが多いみたいです。夢は無いけどラフィアン的にはイイ感じなのかな?

マイネバイレ ( 3歳牝 ) 近況レポート 】

  父スクワートルスクワート/母カーニバルクイーン 美浦・根本康広厩舎 : 真歌TP滞在中

● 2007/08/21  《 Ruffian's Comment 》
トレセン近郊の武田牧場で調整中。カリカリした面が見受けられ、暑さも重なった中間は、前後のウォーキングマシンに重点をおき、1200mのトラックコース(ダート)1周のキャンターのみにとどめました。先週から流行が認められている馬インフルエンザについては「せき、鼻汁、発熱もない」との報告を受けています。

● 2007/08/28  《 Ruffian's Comment 》
トレセン近郊の武田牧場で調整していましたが、馬インフルエンザの影響で検疫の目処が立ちません。いったんビッグレッドへ戻すことになり、26日(日)、Mカンナとともにビッグレッドファーム浦和へ移動しました。すぐにインフルエンザ検査を行い、陰性であることを確認。きのう27日(月)に真歌へ移動し、午後から坂路で軽めに乗っています。

● 2007/09/04  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。状態の良さが伝わってくる、一完歩ずつしっかり踏み込むフットワーク。鞍上の指示した15-15を守って駆け上がっています。馬体重は471キロ。前走の新潟から11キロ増えているものの、腹周りは適度にすっきりしています。

マイネウインク ( 2歳牝 ) 近況レポート 】

  父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎 : 入厩中

● 2007/08/24  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。気難しい面は相変わらず。先日も調教を終えて厩舎へ向かかっている際に、急に立ち止まって動かなくなることがありました。周りに馬がいたわけでなく、乗っていた助手も首を傾げていました。とはいえ物見はなく、キャンターに入れば前向きに集中して駆けていきます。来週、新潟の芝1800mに出走する予定です。

● 2007/08/29  《 調教タイム 》
   助手  美浦坂路   重  56.3  38.9  24.8  12.4  強め 順調C
        内ベルモントソナタ馬也と併せで 0秒1遅れ

● 2007/08/31  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。29日(水)の追い切りは、「ラスト3ハロンだけを伸ばすように」との指示。その通りに17.4-14.1-12.4-12.4のラップで駆け上がりました。ぐんと加速した反応から状態の良さが伝わってきます。新潟最終週の芝1800mを回避。中山開幕週の牝馬限定・芝1600mに向かいます。

カバティーナの06 ( 1歳牝 ) 近況レポート 】

父ステイゴールド/母カバティーナ 美浦・保田一隆厩舎 : 真歌TP滞在中

● 2007/08/30  《 Ruffian's Comment 》
1歳馬は、これまですべてBRF明和におりましたが、馴致に備え、移動が始まりました。( カバティーナの06 は真歌に移動済 )

マイネバイレマイネウインクカバティーナの06 は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 2007年09月04日 19:41 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL


この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。