Ultra@Conduct III

2008年08月

2008年08月27日

10/11 京都女子大学マンドリンオーケストラ、風の塔の輪舞曲 を演奏予定

京都女子大学マンドリンオーケストラさんの第44回定期演奏会にて、アクア ~ 2つの小品 より 『 風の塔の輪舞曲(ロンド) 』 を演奏して頂くことになりました。
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。

今年の秋はたくさんの団体の方に演奏していただけて嬉しいです。皆さん、ありがとうございます。


【 演奏会情報 】
京都女子大学マンドリンオーケストラ 第44回定期演奏会

日時 : 2008年10月11日(土)
場所 : 京都府立文化芸術会館
開場 17:30    開演 18:00
入場料:無料
主な演奏曲目:
 I 部:
   歌劇「覆された陰謀」より序曲     D.Cimarosa/D.Mastelli
   アクア~2つの小品「風の塔の輪舞曲」 永井裕一
   メリアの平原にて           G.Manente/中野二郎
 II 部:
   VIVA!MANDOLIN             藤掛廣幸
   海の組曲               A.Amadei
 III 部:
   マンドリンオーケストラの為の「月の章」(新作初演)  安村好弘
   汽笛の丘~鳴り継ぐ想い~Phantasmal Overture vol.6   柴崎利文

演奏者からのコメント:
 部員一同頑張りますのでよろしくお願いします。

Posted by ゆい at 10:36 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年08月26日

21世紀中年 - 21st Century (Nice) Middle

昨日、会社の帰りに日本橋の丸善に行きましたよ。
もちろん、20世紀少年の続きを買いに。

デカイっすね。
いつも乗車してる駅のちょっと先にこんだけ大きい本屋があるの忘れてた。

さっそくコミックコーナーのある2階へ。
コミックコーナーは意外と小さいめ。まぁ、場所柄仕方ないですかね。

コーナー内は人もまばら。
というか、会社帰りっぽい格好でやたらイチャついてるカップルが1組だけ。
そのまま本屋出たらチャペルクリスマスに行きそうな雰囲気w

本屋でどんだけイチャついてんだよ!
との心の声を抑えつつ、目的のブツを捜索開始~

と思ったら意外にあっさり発見。
なんと、イチャつきカップルの正面orz 邪魔すぎ

イイ歳したおじちゃんが目の前でマンガとか大人買いしたら恥ずかしいなぁ
と思って横をいったん通過したら二人の会話がヤバイ
こりゃ、しばらく退きそうにないぞ…

♂ (表紙を指差して)じゃあコレなぁん巻だっ!?
♀ え~~~ 22巻の隣だからぁ 23巻!
♂ ざぁ~んねん、コレは21世紀少年でーすっ
♀ あれぇ?ホントだなんでぇぇぇ!?

もうね、その時、脳裏に ともだち の声が聞こえてきましたよ
絶交だよね って

どんな絶交がいいかなぁ…
カップルの見てる本が目の前でバタバタと倒れて雰囲気が壊れちゃう絶交に決まりっ

その後のコトはあまり覚えてないんだけど
確か右手で、3~5巻、6~8巻と3冊ずつ2回、棚から鷲掴みで抜き取り、
ぽっかり空いた隙間を埋めるように9巻以降が左へバタバタとドミノ倒しで。

いやぁ、イイコトしたわ


ちなみに昨日の日記に書いたマンガ。
表紙がなんだかアレですが、ロリータものじゃないですw
念のため

Posted by ゆい at 16:46 | Clip!!

アースのワンピ

今月号の Soup ( ある意味愛読書w ) で田中美保が着てるアースのワンピ、なかなかカワユス!
ワンピの似合わない田中美保 ( ←持論 ) が着てカワイイんだから相当カワイイんだと思うw

Soup と言えば、最近女性誌でよく見るレコールバンタンの広告!
これはヤバイ。
特に右の写真とか、マイハートに矢が弁慶の仁王立ちくらい刺さる。
もうコレクションとかにしたほうがイイと思う。
特にアヒル好きな まっ●ーナくんとかw

Posted by ゆい at 11:51 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年08月25日

Quo Vadis

QUO VADIS~クオ・ヴァディス 1 (1) (バーズコミックス) 私の新谷かおる好きは世に知られたコトですがw ( エリア88 とか 砂の薔薇 とか )
この度、正式な夫婦コラボ( 原作:新谷かおる×作画:佐伯かよの )では初の作品 「 Quo Vadis ~ クオ・ヴァディス~ 」 を3巻まで買いました。
マンガなんて買うの久々。

内容は期待を裏切らず良い感じ。
なんとなく設定が壮大な気がして大丈夫かと心配になりますがwまだ全体像が断片的にしか掴めないところまで。
ココで終わっちゃうのかよ!との独り三村ツッコミを口にして、まて次号。


クリスティ ハイテンション1 (MFコミックス) さらに、新谷かおる の クリスティ・ハイテンション も2巻まで購入済。
まだ連載中なので、これも ココで終わっちゃうのかよ! になりそうです。

そしてそして、いくら探し回っても見つからなかった 20世紀少年 の第1巻を発見してしまったので2巻まで購入。
こちらもなんかとてつもなくいいところで、まて次号。
ココで終わっちゃうのかよ!今すぐ買ってこいよ、オレ!( 独り三村ツッコミ続き )

と、美味なランチ後はなんか引き篭もりちっくな日曜を過ごしましたよ

2008年08月22日

11/15 駒ヶ根マンドリーノ、風の塔の輪舞曲 を演奏予定

駒ヶ根マンドリーノさんの第29回定期演奏会にて、アクア ~ 2つの小品 より 『 風の塔の輪舞曲(ロンド) 』 を演奏して頂くことになりました。ありがとうございます。
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。

2008.09.26 - 演奏会情報追記 -

【 演奏会情報 】
駒ヶ根マンドリーノ 第29回定期演奏会

日時 : 2008年11月15日(土)
場所 : 駒ヶ根文化会館大ホール
開場   18:30    開演   19:00
入場料: 500円
主な演奏曲目:
第Ⅰ部
 無線電信第一連隊(マネンテ)
 大きな古時計(H Cワーク 武藤理恵編曲)
 日本の四季(武藤理恵編曲)
 リベルタンゴ(ピアソラ 武藤理恵編曲)
 呪われし谷(メニケッティ)
第Ⅱ部
 アクア~2つの小品 より「風の塔の輪舞曲(ロンド)」(永井裕一)
 MUSIC FOR PLAY(マンドニコ)
 願いの叶う本(丸本大吾)
 パストラルファンタジー(藤掛廣幸)
演奏者からのコメント:
 長野県駒ヶ根市で活動している社会人の団体です。皆様のご来場をお待ちしております。

Posted by ゆい at 11:43 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年08月20日

マイネミューズ( Meine Muse )近況

ミューズ楽団員を完全に御せる!なんてのは無理ですが
今週末はキンキンに冷えたビールであなたのハートをキュンキュンげっちゅ です。
ちなみに居酒屋「お富さん」閉店はまだ噂に過ぎません。

さて、我が偉大なる超絶サイバー都市伝説楽団ミューズの名を冠した競走馬、
マイネミューズたんの近況報告があったのでお知らせします。


マイネミューズ 近況 】

  父 ステイゴールド/母 カバティーナ  美浦 保田一隆 厩舎

● 2008/08/19  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、真歌トレーニングパークで調整中。
牡馬のグループに数日遅れる形で調教を再開。
坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。
休み明けはうるさくなりがちですが、まずまずスムーズに御せました。
現在は縦列主体の稽古でペースを上げている段階。
15-15程度なら気持ち良く流れに乗れています。
体にも適度なふっくら感があって体調も良さそう。
馬体重は 421キロと前回より8キロ増えていました。

--- 用語解説 ---
真歌トレーニングパーク:
北海道・静内にある施設。「ポニョ、海鮮丼のトコ、来た!(以下略)」

牡馬:
オスの馬。ちなみにミューズタソは女子です(腐は付きません)

キャンター:
緩い駆歩のこと

15-15:
1ハロン(200メートル)を15秒平均のスピードで走らせること。
馬を仕上げる上でのひとつの目安で、デビュー前の馬や休み明けの馬は
この15-15ができると最終段階の強い調教へと進んで行く。


マイネバイレマイネウインクマイネミューズ は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録の競走馬です。

Posted by ゆい at 11:38 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年08月19日

Love Like Aloha Vol.3 .....

今年も開催されてしまうのかぁ

ひじょーに悩ましい.....

だっていろいろと辛いんだもん!w

前回は こんな感じ

茅ヶ崎グランドホテルが空いてたら前泊しようと思ったけど、たぶんスタッフで満室っぽい。

また早朝から12時間も砂浜でウミガメプレイっすかね。。。

前回は曇⇒雨と、ワリと天気に恵まれた(?)んだけど、今回、もし晴天だったら真夏の太陽に照らされて死ぬのでは!?

嫌だなぁ… でも行きたいなぁ…

オーディエンスのマナーも悪いしなぁ

憂鬱だわ~

でも行くんだよな、きっとw

Posted by ゆい at 15:49 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年08月08日

Berryz工房 ℃-ute Buono! より男子

昨夜、会社を休んで神宮外苑花火大会に行ってきました。
ココの花火は市街地(?)の至近距離で打ち上げるのでワリと迫力あるんですよね。
座席も指定なので場所取りもいらないし(但し有料)

自分が見に行った国立競技場のゲストは前にも書きましたがハロプロ3ユニット。
モー娘。ですら既に名前がわからんというのについていけるわけがありません。
一番年下の まいまいw は小学生。てか娘と1つ違いwww

まぁ近所のヲタ芸が楽しいので許容。
というか、彼らスゴイっす。どんだけ身体能力高いんだ!?
Berryz が 「 ジンギスカン(Village People) 」 歌ってるときとか楽しそうで一緒に踊りたくなりましたよw

お互いにアウェーの中、お疲れ様でした。ですよ

Posted by ゆい at 14:48 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年08月06日

マイネミューズ( Meine Muse )近況

しばらく休養してから再度鍛えなおして秋本番。
但し、我々には休養などない!(その分、休憩時間は多い)


マイネミューズ 近況 】

  父 ステイゴールド/母 カバティーナ  美浦 保田一隆 厩舎

● 2008/08/05  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、真歌トレーニングパークで休養中。
当初の予定より少し早くなりましたが、2週間ほど前に坂路調教を切り上げ、正午前から翌朝まで屋外で過ごす昼夜放牧の管理に変えました。
一時期はパドックでうるさくしていたものの、いまはのんびり過ごしています。
一息入れる前から被毛に光沢があり、溌剌として見るからに健康そうだった馬。
このリフレッシュ明けの乗り込みでぐっと良くなってくればと期待しています。
もうしばらくはゆっくりさせる予定。馬体重は413キロ。

--- 用語解説 ---
真歌トレーニングパーク:
北海道・静内にある施設。
「ポニョ、宗助も温泉も美味な海鮮丼も大好きぃ!」
「ポニョ、人間になって本日ストップ高な某P社勤続20年休暇に おともでマイル で北海道に行きたぁい!」

パドック:
牧場では小さな放牧場・運動場のこと

被毛:
体の表面に生えている短い毛


マイネバイレマイネウインクマイネミューズ は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録の競走馬です。

Posted by ゆい at 11:35 | トラックバック (0) | Clip!!