Ultra@Conduct III

2008年11月

2008年11月29日

マイネミューズ( Meine Muse ) 明日2戦目

デビュー戦を13着と、もうちょっと頑張って欲しい マイネミューズ ちゃん。
相変わらずのマイペースぶりですが、明日の未勝利戦への出走が決まりました。

第5回東京8日目 11月30日(日)3R サラ2歳未勝利(混合) 芝1,800m 11:00 発走
大野拓弥 騎手

フルゲート18頭の8枠18番の大外……
こりゃまぁ、のんびりとやってもらいますかねぇ

掲示板(5着以内)に入れたら祝勝会ですわw


マイネミューズ 近況 】

  父 ステイゴールド/母 カバティーナ  美浦 保田一隆 厩舎

● 2008/10/31  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、1日(土)、東京5R・牝馬限定・芝1400mでデビューします。今週の追い切りでは坂路で52.2秒をマーク。併せた相手に大きく先着したように態勢は整ったといえるでしょう。騎乗者が見習い騎手だったこともあり、ラストはかなり右に寄れていましたが、動きは悪くありませんでした。保田調教師は「しっかり追えていれば、ラストは12秒台が出たはず。レースではうまく流れに乗れれば、終いが生かせると思う」と力強く語っていました。

● 2008/11/01  《 Jocky's Comment 》
石橋騎手「もう少し距離が欲しい。ずっと肩ムチを入れないと流れに乗れないような感じで。1800くらいでも保つと思う」
保田師「馬運車の中でも装鞍所でも行儀よくしていた。馬体重はこれで良いと思う。ステイゴールドだし、躍起になって増やす必要はない」

● 2008/11/07  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、1日(土)、東京でデビューし、13着でした。二の脚がつかず後方からの競馬となり、道中も気合いをつけながらの追走。直線では一瞬、伸びかけますが、ラップが10秒台に速くなった残り2ハロンから突き放されてしまいました。レース後、少し飼い食いが落ちていますが、すぐに回復しそうなレベルです。目立った疲れもなく、水曜日には騎乗を再開しています。次走については検討中です。

● 2008/11/14  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、美浦で調整中。疲れよりも、細くなった馬体の回復が遅れていましたが、今週前半あたりからようやくレース前と同じ程度の飼い葉を口にできるようになってきました。併せて上がり気味だったテンションも落ち着いてきています。そのため今週は追い切りをセーブ。いつもの坂路1本にウッドコースを1周するメニューでじっくり乗り込まれています。次走は来週の東京、芝2000mが有力。想定のメンバー次第ではその翌日の牝馬限定・芝1600mへの出走も検討します。

● 2008/11/21  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、美浦で調整中。坂路とウッドコースを中心に乗り込まれています。東京最終の芝1600mか芝1800mのどちらに向かうことになりました。余力たっぷりでフィニッシュした今週の追い切りは、併走した新馬に合わせたもの。レース週となる来週はもっと負荷をかけるつもりでいるようです。しばしば怖がりな面が見られ、先日は仲間と馬場入りする際、正面からキャンターできた馬を目にして驚き、両前脚を浮かせながら転回していました。

● 2008/11/28  《 Ruffian's Comment 》
マイネミューズは、30日(日)、東京3R・芝1800mに出走します。今週の追い切りは先週と同じデビュー前の2歳馬をパートナーに、直線では一杯に追われ、ラストのタイムを1秒短縮しています。保田調教師は「一度使われて気配は上昇している。体がある馬ではないので、全体のタイムは控えたが、追われてからの反応は悪くはなかった。距離も延びるし、前走以上の競馬をしてくれるでしょう」とコメントしていました。


マイネバイレマイネウインクマイネミューズ は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録の競走馬です。

Posted by ゆい at 13:59 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年11月04日

ジェラテリア テオブロマ

ジェラテリア テオブロマ 入口 先日はジェラートのお持ち帰りだけした ジェラテリア テオブロマ で、念願のイートインして来ました!

場所は、神楽坂。上交差点から徒歩2分程度。
この辺は狭い路地に穴場的な店がたくさんあって、行く度に新しい発見があって楽しいです。

テオブロマのある一角は、ヨーロッパな雰囲気のアパルトマン風な建物でちょっぴりオシャレ。
葛専門店や鮨屋やフレンチレストランが混在しているのが、不思議な感じです。



 


GURU GURU 私が食べたのはジェラートをソフトクリーム状にした GURU GURU。
基本のジェラートを1種類、フレーバーを2種類、トッピングを1種類選んでドリルで混ぜ合わせて作ってもらいます。
この日は、マロンジェラートに、コーヒークランチとメレンゲを混ぜて、アーモンドのトッピング。
コーヒークランチとメレンゲのツブツブ食感がなんともイイ感じ。
これとチョコレートパフェなどをシェアするとさすがに重くて、エスプレッソでもいただかないと途中からスプーンが進まなくなりますがw

店内のショーケースには、ショコラティエなのでチョコレートやケーキが並んでいてどれも美味しそう。
またぜひ行きたいお店です。

ジェラテリア テオブロマ

Posted by ゆい at 14:36 | トラックバック (0) | Clip!!

12/29 (広島マンドリンサークル)新人撰にて風の塔の輪舞曲 を演奏予定

(広島マンドリンサークル)新人撰、安田女子大学・広島修道大学・広島県立大学合同ステージにて、アクア ~ 2つの小品 より 『 風の塔の輪舞曲(ロンド) 』 を演奏して頂くことになりました。ありがとうございます。
お近くの方は、ぜひ足をお運び下さい。


【 演奏会情報 】
(広島マンドリンサークル)新人撰

日時 : 2008年 12月29日(月)
場所 : 広島市立大学
開場 : 16:30   開演 : 17:00

参加大学 :
 広島市立大学
 広島修道大学
 広島大学
 安田女子大学
 広島工業大学
 広島県立大学
 女学院大学

演奏するステージ :
 第2ステージ(安田女子大学、修道大学、広島県立大学合同ステージ)

---

関連リンク
安田女子大学マンドリンクラブ
広島修道大学マンドリン部
アクア ~ 2つの小品 『 風の塔の輪舞曲(ロンド) 』