Ultra@Conduct III

2005年04月

2005年04月29日

本日のベスト3

本日、O市で食べたもの。4箇所で食し、3箇所当たり!

薬膳スープカリー第1位. 薬膳スープカリー


読谷(紅いも)ソフト第2位. 読谷(紅いも)ソフト


さくさくパイ第3位. さくさくパイ


さて、私はどこにいるでしょう?

2005年04月25日

インドの山奥で修行中

実は私、ここ数年では珍しく密かに燃え尽きてます。
MMEとは違う種類の達成感がKMCにはあります。

ところで、なんか今 MMEのチェロパ通信で、『 月の虹 』 の真実がスクープされています。
自分でもまさかこのような記憶が潜在的に呼び起こされ、今回の作曲に至ったとは思いもよりませんでした ( 認めるのかよ! )
やはり幼児期における体験は大事なものであると再認識いたしました。
皆さんも気をつけましょう!

次は、ワンサくんだ

関連リンク
チェロパ通信 ( 4月24日の 「 最近思ったこと 」 をご覧下さい )

2005年04月24日

『月の虹』初演終了!

舞台上では、気持よくたゆたうような(いい意味でね)棒を振らせてもらいました。
録音を聴くのが楽しみです。
今はまだ余韻にひたっておいて、GW明けくらいになったら聴いてみようと思います。
というわけで、サイト上での mp3 音源公開は、GW明け以降に行います。
お楽しみに

木更津高校マンドリン部&賛助の皆様、ありがとうございました。

Posted by ゆい at 11:54 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年04月22日

4/23 Sat. 『月の虹』初演します!

いよいよ明日は、木更津高校マンドリン部第36回定期演奏会!
現役メンバーたちは、この日に向けて血と汗と涙の練習を重ねてまいりました。
ステージ上での彼女(一部・彼)たちの、ぶりりあんとな姿をぜひ見に来てください!
私も ( 翌日が仕事でも… ) 第3部が素敵な演奏になるよう、作曲兼指揮者として頑張りたいと思います。
【注目】 演奏会場は、なんと羽田から40分!東京駅から55分!(笑)

★ 演奏会情報の度重なるおさらい ★
4月23日(土) 開場13:30 開演14:00 (入場無料)
君津市民文化ホール 中ホール

曲目:
【 第1部 】 マンドリン合奏の世界
  美女と野獣
  シシリエンヌ etc.
【 第2部 】 ジブリ映画音楽にのせて
  パート別合奏 数曲
  となりのトトロ
【 第3部 】 マンドリンでつづる舞踊曲
  花のワルツ ( チャイコフスキー )
  月の虹 - Moonbow - ( 永井 裕一 )【初演】
  舞踊風組曲第二番 ( 久保田 孝 )
  (第3部のみ、賛助: KMC OB & ミューズマンドリンアンサンブル)

関連リンク
木更津高校マンドリン部公式サイト

Posted by ゆい at 14:34 | トラックバック (0) | Clip!!

KMC定演翌日は何故かいつも仕事

1.きたよ きたきた 休出届け
  明日出られる?という言葉が耳をつんざく
  おいおいちょっくらちょっと待っちくれ
  明日は定演本番ざんす
  毎年必ず声かかるんば(最悪だ)

2.以下キレながら略

疲れを癒すことのできない企業戦士諸君!(死語)
打上げでの焼肉(うぃず・ご飯と烏龍茶)とデザートと笑いを食し
せめてもの慰めとしようではないか!

というか、本番頑張ろう!

関連リンク
木更津高校マンドリン部公式サイト ( 定期演奏会のお知らせアリ□ )

2005年04月21日

『月の虹』、鳥取大学マンドリンクラブ演奏予定

6月12日の第30回鳥取市民音楽祭で演奏して頂く予定です。早くも演奏予定が入り嬉しいです!
---

明後日に初演を迎える 『 月の虹 』 ですが、早くも次の演奏予定が入りました。
演奏されるのは、鳥取大学マンドリンクラブさん。
昨年の 『 アクア 』 に引続き、2曲目です。ありがとうございます。
今年も舞台は同じ 『 鳥取市民音楽祭 』 で演奏していただくことになりました。
遠く鳥取市民の皆様の方が木更津市民より私の知名度が上がりそうです…?(笑)
---

第30回鳥取市民音楽祭

【開催日】  2005年6月12日(日) 11:00開演 ( 演奏は13時前後になる予定 )
【開催会場】 鳥取市民会館
【入場料】  300円

関連リンク
鳥取大学マンドリンクラブ
第30回鳥取市民音楽祭の開催について ( とっとりドットシティー )
鳥取市民会館 施設紹介
『 月の虹 』 - Moonbow -

Posted by ゆい at 17:00 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年04月20日

まもなくKMC 36th定期演奏会

ここしばらく更新サボってましたが、いよいよ今週末は木更津高校マンドリン部の定期演奏会。
なんか早いですね。あっという間。
本番では、エキサイトし過ぎると下記の症状が出るので要注意です。
・力が入りすぎて足の指(特に小指)が攣る
・気持ちよく振りすぎると変拍子を間違える

美味しい焼肉(打上げ)が食べられますように。
定演が終わったら鹿や熊を観察しながら(命危険?)大自然に囲まれた露天風呂に「あ゛ぁ~~~」と浸かりたいっす

関連リンク
木更津高校マンドリン部 ← 第36回定期演奏会の詳細はこちらです

Posted by ゆい at 10:43 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年04月08日

羽田から40分!東京駅から55分!

木更津高校マンドリン部 第36回定期演奏会 ( 『月の虹』初演 ) まで、あと15日!
この週末は、ホールでのリハーサルも行われます。

Topics の記事にも追記しましたが、演奏会場である君津市民文化ホールは、実は千葉方面からよりも東京方面からのアクセスの方が便利です。
それは、高速バスがあるから!
君津市民文化ホールのサイトにある交通案内のページに、時刻表が掲載されていますので、ぜひご覧になって演奏会に足をお運び下さ~い。

関連リンク
交通案内のページ 君津市民文化ホール
木更津高校マンドリン部
『 月の虹 - Moonbow - 』
君津市民文化ホール

Posted by ゆい at 13:06 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年04月07日

イチロー・スターバックスカード、販売開始

スタバ イチローカード今朝は、桜も咲いてきて街並みがイイ感じになってきたので、ぶらっと散歩したい気分になり日本橋駅で途中下車しました。日本橋下車時は、お決まりのブレックファースト・コース = スタバ です。
朝、私はだいだい週のうち2~3日、スタバに寄ってから出勤しますが、日によって3店舗を使い分けてます。店の雰囲気が好きな順では 「 日本橋スルガビル店 」 「 人形町店 」 「 日本橋本町店 」 かなぁ。スルガビル店のいかにも都会って雰囲気が好きです(笑)
ちなみに ( どうでもいいでしょうけど ) 帰宅時に時間がある時は 「 京橋駅前店 」 「 丸の内新東京ビル店 」 「 有楽町ビル店 」 に寄ります。
あ~俺って都会人

スタバ イチローカード話がだいぶ逸れましたが、今朝見つけた新しいスタバカード。これはなかなかカッコイイっす。価格は 1,000円 ( 最初から 1,000円分チャージされています ) で、うち 200円が子供たちを応援しているボランティア団体に寄付されます。
ちゃんとパッケージングされているので 「 これはこのままコレクションにしたい 」 と思わせてくれます。イチローファンなら確実に 「 買い 」 です!
初めての方もこの機会に1枚いかが?

関連リンク
プレリリース ( スターバックス コーヒー ジャパン公式サイト )

Posted by ゆい at 10:17 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年04月06日

アサヒ飲料 キレ味緑茶を新発売

Asahi 若武者さっき会社の自販機に新しく入っていた。

『 若武者 』

なんだか俺にピッタリな気がした。
文句あっか?

関連リンク
Asahi 若武者 公式サイト

Posted by ゆい at 18:58 | トラックバック (0) | Clip!!

いざ!相模大野

今年からヤケにプラチナ化しつつあるライヴチケット獲得の影には涙ぐましい秘話が…?
---

ある雪の降る冬の寒い夜のこと。
上総国馬船郡に一軒家を構えていたN家に、一人の高僧が一夜の宿を求めてやってきた。
極貧暮らしをしていた家の主は 「 こんなあばら家では、ろくなもてなしもできません 」 と断わった。
だが、厳寒の中をトボトボと歩いていく僧の後ろ姿を見て気の毒に思い、後を追っかけて泊っていくようにすすめる。

旅の僧が中に入ってみると、そこは家具一つもない貧しい家であったが、なぜか錆びた iPod mini一式と痩せこけた馬が居る。
そこで僧が尋ねたところ、家の主はこう言った。

「 物欲にとりつかれて魂を奪われ、このような赤貧の身となってしまいました。しかしながら武士としての魂は捨てておりません。事ある時は全てを投げ打ってチケをげっとし、痩せ馬に跨り、錆びた iPod miniと毛の少なくなったツアーTを持って、真っ先に駆けつける所存。東国武士の魂だけは、忘れてはおりません。 」

そして 「 もういらないものですから 」 と言って、僧侶の冷え切った身体を暖めるために、僅かに残った aikoの CD/DVDや aikobonを環境汚染も顧みず躊躇なく囲炉裏にくべると、普段は本人すらあまり口にしない干し飯を出してもてなしたのである。
翌朝、僧侶は家の主に深く感謝し旅立っていった。

そして、時は 2005年4月11日 ( 全国ツアー初日 )。
相模大野から 「 ご家人集まるべし 」 との下知が下った。
あばら家の主も錆びた iPod miniを身につけ、痩せこけた馬に跨り、銀座線・JR・小田急線と延々乗り継いで馳せ参じた。
その貧しく場違いな身なり ( くたびれたスーツ姿 ) は、集まったご家人の嘲笑や失笑の種になる。

ところが、イベントスタッフの者が彼を捜し出すと 「 執権館に来るように 」 と言う。
行ってみると、そこには見覚えのある人・かつてもてなした旅の僧侶が座していた。
その僧侶こそ、ファン獲得の為に姿を変えて諸国を巡廻していた、ポニキャの執権・柳井愛子、その人だったのである。
愛子はその時の礼を言うと、あばら家の主の意気に感じ、一夜の宿の際に燃やしたCDや本の代わりに、NHKホールのチケット2日分を与えたと言い伝えられている。

「 Love Like Pop Vol.9 」
4月11日(月) グリーンホール相模大野 ⇒ Reserved !!
4月14日(木) 北海道厚生年金会館
4月16日(土) 函館市民会館
4月20日(水) 石川厚生年金会館
4月25日(月) 仙台サンプラザホール
4月27日(水) 秋田県民会館
5月03日(火) 新潟県民会館
5月08日(日) 静岡市民文化会館大ホール
5月12日(木) NHKホール ⇒ Reserved !!
5月13日(金) NHKホール
5月17日(火) 福岡サンパレス
5月19日(木) 宮崎市民文化ホール
5月23日(月) 大阪フェスティバルホール
5月24日(火) 大阪フェスティバルホール
6月02日(木) 名古屋市民会館大ホール
6月03日(金) 名古屋市民会館大ホール
6月06日(月) 京都会館第一ホール
6月09日(木) 香川県民ホール
6月11日(土) 広島郵便貯金ホール
6月15日(水) 大阪フェスティバルホール
6月16日(木) 大阪フェスティバルホール
6月20日(月) 松山市民会館
6月23日(木) NHKホール ⇒ Reserved !!
6月24日(金) NHKホール
6月29日(水) 沖縄コンベンション劇場

関連リンク
aiko 公式サイト
鎌倉 鉢の木 ⇒ 「 鉢の木 」 由来

Posted by ゆい at 11:42 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年04月05日

今年も亜熱帯

( 思考回路停止中の文章 )

私の勤務先、日本橋じー○っと地区、気温摂氏30度。
今年も猛暑です…

秋~春にかけて、エアコンが止まると室内は猛暑に襲われます。
ウダります。
ウダウダです。
マジであつあつです。

ボーっとして仕事になりません。
た・す・け・て

近所のドトールでアイスカフェモカを買ってきました。
氷効果で生き返ります。

でも、もうすぐカフェモカが飲めなくなります。
それは、演奏会だから!

来週の水曜日以降は、禁チョコ禁ナッツです。
これでお肌のケアは万全です。

Posted by ゆい at 17:55 | トラックバック (0) | Clip!!
2005年04月01日

エープリルフール

Impress Watch サイトで変なニュースが花盛り
.orz ドメインは、ぜひ欲しいと思った。

関連リンク
Impress Watch Headline