Ultra@Conduct III

初の電車&飛行機輪行記・2

昨日のレポの続きです。

06/04 Sun. 08:00
起床⇒シャワー⇒ホテルで朝食⇒本日の行程チェック⇒チェックアウト

06/04 Sun. 10:00
熊本に来たらラーメンでしょ!と気合を入れて、超有名店 「 黒亭 」 にチャリで向かう。詳細は携帯からのレポ参照。

06/04 Sun. 11:00
熊本駅を経由して熊本城を目指す。詳細は携帯からのレポ参照。

06/04 Sun. 13:40
熊本城から旧細川刑部邸に向かう途中にある二の丸から三の丸へ移る箇所の石垣はかなり立派です。そこで今回輪行した記念写真を撮りました。

緑ブロat熊本城1二の丸から三の丸に向かって、最小折り畳みモード+1の緑ブロくん。
この状態だとハンドルを持って転がせます。でも写真中央から奥に続くのは階段… 面倒くさかったので段差を転がそうとしたら後輪の泥除けとスタンドに傷が(泣) 仕方ないので担いで下りました。

緑ブロat熊本城2三の丸から二の丸に向かって、最大展開モード-1の緑ブロくん。
街中でちょっと立ち寄り駐車する時などは、スタンドが付いていないのでこの状態で自立させます。フロントSバッグとサドルバッグもブロンプトン専用 ( ロゴ入り ) 。Sバッグは見た目以上に収納力があり、2泊3日で必要なモノは全て入りました。

旧細川刑部邸06/04 Sun. 13:50
旧細川刑部邸を見学。門から玄関までが… こんな家に住んでみたいですよ。

06/04 Sun. 14:30
少し時間が余ったので、小学生の頃によく遊んでいた街をポタリング。そんなに変わってないモノなんですねー懐かしくて感動。

06/04 Sun. 15:00
レンタカーを借りて母を迎えに行き、阿蘇の国民休暇村へ。自転車に乗ったのはココまでです。

翌日は、阿蘇火口へ行ったり、田楽を食ったりして、軽く親孝行しました。

以上、終了

Posted by ゆい at 2006年06月08日 15:17 | トラックバック (0) | Clip!!

この記事のトラックバックURL

この記事に対するトラックバック

この記事に対するトラックバックはまだありません。