Ultra@Conduct III

2008年04月

2008年04月24日

マイネウインク、サンスポ賞フローラS(Jpn II)に出走!

マイネウインクが 27日(日) 東京競馬場メインレース サンケイスポーツ賞フローラステークス (Jpn II) の抽選に通りました ♪
いやぁ~ ホント、クジ運強いわ この仔。
応援には行けないかもですが、ぜひ3着以内に入ってもらって 優駿牝馬(オークス) へのチケットをゲットして欲しいです!

がんばれウインク!

マイネウインク 近況 】

  父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎

● 2008/04/01  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。競馬を使うと身体の使い方が硬くなるのは毎度のことです。目一杯に走ったフラワーCを見て、これはあらかじめ予想していました。楽をさせてから、28日(金)に坂路1本の乗り込みを再開。けさから2本に調教量を増やしています。次走は4月27日(日)、東京開幕週のフローラS・芝2000mの予定。

● 2008/04/08  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路2本のメニューで乗り込まれています。体の硬さも取れて、全身を使った良いフットワークを見せるように。フケ気味なところはデビューしてからずっと変わりませんが、繁殖の季節である現在でもその兆候が強くならないのは助かります。今週から再来週の東京、フローラS・芝2000mに向けて追い切りを行う予定にしています。

● 2008/04/15  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。この中間は坂路の他、フラットコースも併用しています。馬体減りのあったクイーンC明けよりも、前走のフラワーCを使った後の今回の方が順調です。1日あたりエン麦が6升、配合飼料が3升。すべては平らげられないものの、その8割程度は食べています。フローラSに向け、10日(木)にペースアップを開始しました。

● 2008/04/17  《 調教タイム 》
   助手  美浦坂路  良   55.8  40.5  26.1  12.8  馬ナリ 順調C

● 2008/04/22  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路、ウッド、ニューポリトラックでそれぞれ乗り込まれています。来週の出走になることも視野に入れ、先週木曜日の追い切りはきっちり行わず後半で脚を伸ばす程度に抑えました。それでもフットワークは軽やかで、前走時以上とは言わないまでも、良い状態のまま維持できています。27日(日)、東京のフローラS・牝馬限定・芝2000mへ出走する予定で、特別登録の段階では10/16の確率で出走できる見込みです。何とか3着以内に入ってオークスへの権利を手にしたいところ。

● 2008/04/23  《 調教タイム 》
   助手  美浦坂路  良   52.5  37.2  24.5  12.3  馬ナリ 素軽いB


マイネバイレマイネウインクマイネミューズ は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 17:13 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年04月21日

絶対音感 vs 絶対領域

昨日の練習お疲れ様でした。
突如現れた ごすろりーず で目の保養をさせて頂いたので、元気に邪馬台を振ることができました。
やっぱ21世紀は絶対領域の時代ですよねw

さて、昨日は管打楽器が入っての初めての合奏。
緊張しましたー

相手はプロ的な方々なんで、そこそこ恥ずかしくない指揮と合奏進行するコトを考えるだけでもドキドキものです。
久々に音階のドイツ語読みもしたしw

しかしなんですね。やはり管打楽器が入ると音楽の様相が一変しますね。
テンションが上がり、指揮する腕にも思わず力が入ってしまいます。
ついつい シンバルの無いトコでパーカッションの方へ思いっきり打点を打っちゃったのはココだけの秘密w
それにしても、せっかく絶対領域を見たのに絶対音感がないのでw 要所要所でちょっと苦労することも…
木管のみのハーモニーのトコとか、平均律と純正律の違いもあるのかな?
思った響きとちょっと違うトコが気になりました。
まだまだ勉強が足りないと感じたので、もっと頑張ります。

練習後の飲み会もやたらテンション高め。
やっぱO西さんに対抗するにはテンションあげていかないと!
結局、いっぱいいぢめられましたけど(笑

最後に今日のひとこと
おいらのコトを足長おじさんと呼ぶのはおやめなさい
足長おにいさま か ちょっとダンディなステキ足長おじさま ( 長いよ ) くらいにしなさい

Posted by ゆい at 12:56 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年04月14日

23年ぶりの快挙!?

昨夜夕食前に、成人男性wになってから超えられない壁となっていた体重68kgを突破して67kgになっていることを確認。
この前、人生最大体重73!とか書いてたから数ヶ月で6kg減。
どうしたんだろ?w
筋トレも Wii Fitも食事制限もしてないのになぁ
去年まで履いていたスーツのズボンがユルユルです。

こうなったら高校生以来となる65kgの壁も突破しちゃおうかな。
てか、同じ体重でも体型がぜんぜん違うと思うんですがw
でもそこまで行くと、人間ドックに行ったばかりでも隠れた病がないかちょっと心配になるよ

邪馬台の練習番号Mに入ったところで実は心肺停止状態でした。
とかならないといいな。

レジネッタレジネッタレジネッタ ( O次郎風に )
特に意味なし

2008年04月09日

ヘリコプター弦楽四重奏曲

シュットクハウゼン様を久々に聴きたくなった。
大した曲じゃないんだけどwローター回転開始で高揚する気分www
「 ( 演奏時間 ) 離陸から着陸まで30分程度 」 とか、アルディッティの 「 演奏者自身は自分の発する音が全く聞こえなくても、音楽表現は成立するのか 」 とか、wikipedia の記述 がワリと面白いのでぜひご一読を。

さて、タイトルとは裏腹についに日経が降下 ♪
今月の含み益は現時点で1ケタ万円ど真ん中。
週末までに半分以上利確したい。
これでジョイント後の慰安旅行&買い物資金を確保だな。
なんでも好きなもの買って い・い・よ > オレw

いややっぱ貯金かな…とか書いても誰も信じませんよねじゅんぶんわかってます

Posted by ゆい at 15:02 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年04月02日

なんか気晴らししたい

● 買い物

最近、欲しいものがない。物欲で昇華できない。
これって自分で言うのもなんだけど重症じゃないか?w
あえて書くなら携帯電話の機種変をしたいくらい。
でもそんなに積極的にしたいわけでもない。
あとは洋服とか?こないだ買ったけど…

● 旅行

最近、旅行に行ってないし計画もない。
贅沢だけど、これが意外とさびしい。温泉に飢えてる。

    去年        今年
2月: 道東流氷ツアー   波照間作曲修行(本人は旅行じゃないつもり)
3月: 宮古贅沢ツアー   なし
GW: 北海道周遊ツアー  なし
6月: グアムツアー    なし

ほらねw
この調子だと7~10月も「なし」かも…


ガソリンも安くなったし、週末は買い物&ドライブにでも行ってこようかなぁ

Posted by ゆい at 15:56 | トラックバック (0) | Clip!!

今日から 秘密 です

秘密 A子さん 8枚目のアルバム 「 秘密 」。昨夜、初回版をげっとしました。

最近では 「 彼女 」 も聞き飽きて、事変も食傷気味だったので、いろんな意味でナイスなタイミング。
今日からじっくり付き合って、いろんなコトをもらおうと思います。

抽選で行けるライヴも当たるといいな

Posted by ゆい at 11:49 | トラックバック (0) | Clip!!