Ultra@Conduct III

2008年03月

2008年03月31日

神楽坂茶寮・桜づくし



桜クレームブリュレ、桜アイス、桜餅(白餡&こし餡)

クレームブリュレの表面のカリカリが喉に刺さりました。
Posted by ゆい(携帯) at 21:30 | トラックバック (0) | Clip!!

マイネウインク、フラワーカップ(JpnIII)4着!

4着 1週間前の話題になりますが、第22回フラワーカップ ( JpnIII ) 混・牝 芝1800m に出走して 4着でした! しかも直線の追い始めた瞬間まですごくいい感じだったので、一瞬夢を見ましたよw
これで中央獲得賞金が 1,880万円になり、総出資価格 1,400万円を超えてきました。この調子で行くとこのコはプラス収支になりそうな気がします。

これで桜花賞はダメになりましたが、次は優駿牝馬(オークス)トライアルのフローラステークススイートピーステークスに出られるといいんですけど…

がんばれウインク!



マイネウインク 近況 】

  父スペシャルウィーク/母コスモピューピル 美浦・菊川正達厩舎

● 2008/03/04  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。前走を使って適度なふっくら感が薄れてしまったようです。馬体の回復に時間が取られ、予定にずれが生じるため、当初の目標だったアネモネSを見合わせ、翌週のフラワーC・芝1800mへ向かうことになりました。今回は筋肉の痛みが小さく、レース明けの硬さとしては軽度です。

● 2008/03/11  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれています。減っていた体はだいぶ回復してきました。飼い食いは良くありませんが、何とか食べさせているという状況。メンバーと頭数次第では出走を考えたいということでアネモネSへ登録しましたが、予定通り今週は見送る公算が高いと思われます。22日(土)、中山のフラワーC・芝1800mに田中博康騎手で出走する予定。

● 2008/03/18  《 Ruffian's Comment 》
美浦で調整中。坂路を中心に乗り込まれ、けさは2本とも15~16秒のキャンターで駆け上がりました。馬体にしぼんだ感があってアネモネSを回避したものの、前走後は筋肉にダメージがありませんでした。ハミをぐいぐい引っ張るいつもの前向きな気持ちも健在です。22日(土)、中山のフラワーC・芝1800mに出走する予定。

● 2008/03/19  《 調教タイム 》
   助手  美浦坂路  良   52.2  ----  24.3  12.2  馬也 気配上昇B

● 2008/03/22  《 出走結果 》
第2回中山7日目  晴 11R  フラワーカップ(G3)  芝1800m  良
田中博康 騎手  16頭 6枠 12番  単勝 32.9倍  9番人気  馬体重 432(-4)  斤量 54
結果 : 4着 Time 1:49.9 着差 0.4 通過 4-4-3-3 ペース 37.8-36.1 上り 36.2

● 2008/03/22  《 Jocky's Comment 》 - 田中博康 騎手
前走よりもスムーズにスタートを切れた。1コーナーから向正面に入るところで少しハミを噛んでいた。だいだい思い描いていた通りの競馬はできた。2着に入ったかと一瞬は思ったが…

● 2008/03/25  《 Ruffian's Comment 》
22日(土)に中山のフラワーCに出走し、4着でした。今回はスローペースを見越して積極策で先団へ。ペースが遅くなった1~2コーナーでハミを噛むところがあったものの、まずまず折り合って逃げ馬の直後でインをロスなく回ってきます。直線に入って仕掛けるタイミングもベストかと思われましたが、もうワンパンチ足りませんでした。力を付けているのは明らかで、桜花賞は残念ですがオークスを目指してトライアルに全力投球していきます。


マイネバイレマイネウインクマイネミューズ は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

=== 60歳で5倍計画 ===

今月の損益 ( 手数料&税差引後 ) は、+28,577 円でした。
ようやく1月の暴落損害をほぼチャラにできました。今年のトータル損益は -5,354円です。
計画通り4月中にはプラスへ持っていけるでしょう。さぁここからスタートだ!w
来月前半は、北海道電力・コマツ・佐世保重工・NTTドコモ・パイオニアw・225投信をチェック予定。既に売りから入ってますが、まだ売買していません。買い転換はドルの底打ち待ちかな…

2008年03月21日

マイネウインク、フラワーカップ(JpnIII)に出走予定

マイネウインクが 22日(土) 中山競馬場メインレース フラワーカップ の抽選に通りました ♪
今度こそ応援に行きたいと思います!

掲示板に載れれば上等。あわよくば桜花賞へのチケットを!!

ミューズの皆さんスミマセン、4月13日 ヤバイかもw

2008年03月12日

今夜のデートコース?

仕事が終わったら東西線で一本な高田馬場へ
美味 ♪ な寿司屋に入店。おもむろにカウンターへ腰掛ます。

当然、皿が回っていますので、

「 キミの美しさに、なんだか目が回りそうだよ 」

と耳元でそっと囁きます。

食後は ブックオフ&TSUTAYA 巡りをした後、
マムルちゃんな店員さんのいる Quickly で タピオカ入りドリンクを飲みながら、
ちょっと前に話題になった なると金時・壺やきいも をほおばり、

「 ふくらんだほっぺがビッグバンカワユスだね 」

と、ほっぺをツンツンしてウインク。
女子、これで完全にささりました。


どんなデートだよ
うるさい、だまれwww

Posted by ゆい at 17:23 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年03月11日

今夜は 二人 で

二人 A子さん、23枚目のシングル 「 二人 」
今回も初回版ジャケが気に入ったので当然初回版を今夜げっとしてきます。
c/w  ひまわりになったら ・ 寒いね...

で、ライブツアーのチケットなんだけど、5/01(木) 川口リリアの優先予約落選ってなに!?
まったくもって有り得んっ!

Posted by ゆい at 00:14 | トラックバック (0) | Clip!!

Happy Birthday To You

お誕生日おめでとう。


僕はちょうど今のあなたの歳に木更津へ移り住みました。

月日が経つのは早いものです。


今もちゃんと誰よりも あなたのことを愛しています。

Posted by ゆい at 00:12 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年03月10日

名付け親になれました

マイネミューズ 私が昨年出資した競走馬 カバティーナの06 =写真中央= の馬名が決まりました。( 写真はいつものように KANAさん が去年の秋に牧場で撮影してきて下さったものです )
今年は念願かなって私の応募した名前が採用されました!

マイネミューズ ( Meine Muse ) です。どっかの楽団名じゃw

まぁ一応、お母さんの カバティーナ から連想して音楽つながりですからね。
某楽団メンバは、ちゃんと応援して下さいね!


が、どうも今のところコメントを見る限りでは冴えないです……… どこまで成長してくれるでしょうか?



マイネミューズ 近況 】

  父 ステイゴールド/母 カバティーナ  美浦 保田一隆 厩舎

● 2007/11/09  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、真歌トレーニングパークに滞在中。トラックコースでの騎乗馴致においてはなみあしやダクの途中で立ち上がっていたものの、坂路に入り始めてからは滞りなく乗り込めています。牝馬数頭のグループが縦一列になり、その中に入ってハロン20秒程度のキャンターで駆け上がれるようになりました。芝でこそと思わせるフットワーク。2日(金)の計測では、1ヶ月前と同じ393キロでした。

● 2007/12/07  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、真歌トレーニングパークで調整中。1日おきに坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。馴致では手を焼きましたが、いまは落ち着いていてハロン17秒前後のペースの縦列調教を難なくこなしています。ただ、時折入れ込んで発汗し、すくんでしまうことがあるので油断はできません。同じ父のMレーツェルほどではないにせよ、運動神経が良くて回転の早いフットワークがセールスポイントです。現在の馬体重は402キロ。

● 2007/12/21  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。同じ父を持つMレーツェルとの比較では、フットワークにやや詰まった感があるものの、素軽さはいかにもこの血統といった印象。ハロン17秒前後の乗り込みを続け、終いでもう一踏ん張りできる体力を養っています。この中間に関してはすくみがほとんど見られませんでした。

● 2008/01/11  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、真歌トレーニングパークで調整中。1日おきに坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。スタートで騎乗者を落とそうとかぶったりするなど難しい気性の持ち主で、稽古にもなかなか集中できない印象。8日(火)にシルワナの06と併走調教を行った際、鹿が坂路を横切ったのを目にした途端ハミを取らなくなっていました。癇性の強さが良い方向へ向くように、うまく導ければと考えています。馬体重は407キロ。

● 2008/01/25  《 Ruffian's Comment 》
カバティーナの06は、真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。パワーが足りないためか、ハロン15秒を切る調教に入ってからは流れに乗るのがやっとです。「スピードが速くなると、トモが深く入ってこない感じ」とは騎乗者の弁。このあたりはじっくり乗って良化を待つしかありません。まずはスタート直後にかぶって鞍上を振り落とす悪癖から改めたいもの。

● 2008/02/08  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。通常のハロン16秒前後の流れでは縦列をこなせるものの、少しペースを上げると他馬に遅れをとってしまいます。稽古に集中できていない部分もあるので、これが能力と捉えるのは早計でしょう。スタートでかぶる悪癖は矯正されてきています。

● 2008/02/15  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。この中間は追い切りを課さず、ハロン17秒前後の縦列調教でじっくり乗り込みました。12月下旬の時点で407キロだった馬体重は現在398キロ。兄のMソリストやコスモタンスマンよりも姉のMピルエットに近い姿形です。

● 2008/02/22  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。なかなか、もたもたした感じが抜けきれません。他馬よりも仕上がりが遅れているという訳ではなく、パワー不足が原因と見ています。400キロそこそこの馬体重であることからも、やむを得ないともいえるでしょう。坂路調教のみでは能力の把握が難しいタイプです。

● 2008/02/29  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。踏み込みに力がなく、スピードに乗り切れていない印象。単走(各馬が離れた縦列)で前へ行き、スピードを上げた26日(火)、あっさり追い上げられて後続を詰まらせていました。もっと力を付ける必要性を感じています。馬体重は390キロ。

● 2008/03/07  《 Ruffian's Comment 》
真歌トレーニングパークで調整中。坂路でキャンター1500m1本の運動をしています。まだパワーが付いていないために推進力に欠け、スピードに乗り切れないのでしょう。スタッフは「まだまだですが、乗り込んで力がつけばシャープな走りができそうな感じ」と評価します。同じ父のMネオス(準オープン)もこの時期はパワーがなく似たような感じでした。血統の持つ成長力に期待します。


マイネバイレマイネウインクマイネミューズ は、私が ラフィアンターフマンクラブ で出資している JRA ( 日本中央競馬会 ) 登録 ( 予定 ) の競走馬です。

Posted by ゆい at 12:48 | トラックバック (0) | Clip!!
2008年03月04日

貴女と彼女の数字の数え方

最近、東京事変ばかり聴いてるんだけど、林檎の 「 ワァァン トゥー ワァン 」 にグッとくる。
aiko の 「 いち にっ さん しー! 」 とは大違い。

大人な女性の魅力と元気いっぱいな熟ロリ?w
ま、どっちも好きだけどさwww

それにしても、3/12 ニューマキシと同時にアルバム初回版が全部復刻。しかも特典付き。CCCD廃止。
持ってたら買わないよね? 特典とかマジでいらないよね? ガマンするよね?ふつー
だよねー

全部でいくらかな…

2008年03月01日

新曲 『 あたたかい雪にずっと… 』 出来上がりました

5月17日(土)に津田沼駅前の習志野文化ホールで行われる、エルシエナ・マンドリンアンサンブルさんとウチの楽団 ( ミューズマンドリンアンサンブル ) のジョイントコンサートで演奏予定の新曲が出来上がりました。

既に Mandolin Works 関連ページのサンプルスコアおよび参考音源も更新してあります。

演奏前にスコアと音源を公開することには賛否両論あると思いますが、実際にマンドリンで演奏されるのはまったく違うものになりますし、これからの練習でより良いものになるよう修正しつつ、本番の演奏が本当の完成版になると思っています。
なので、お時間がありましたらぜひ本当の完成版を聴きにいらして下さると嬉しいです。

---

この曲は昨年の12月頃から着手。その後、いろんな旅先で創作活動に追われながら作成しました。
関係者MLにも書きましたが、おそらく 20,000km 以上を共に過ごしたと思います。
その分、他の曲同様もしくはそれ以上に思い入れのある一曲となりそうです。

タイトルからいろんなイメージが湧くと思いますが、聴いてくださった皆さんの心の中の 「 あたたかい雪 」 のイメージに近いといいな と思います。
よろしかったら感想などお聞かせ下さい。( できたら演奏会当日のアンケートで:笑 )


完成後にウチの楽団代表に言われた 「 今だからこの曲 ( ができた ) 」 という言葉が、なぜか嬉しかったです。
月の虹 から3年。
少し間が空きましたが、ようやく新しいものを生み出すことが出来て本当に良かったと思っています。
完成まで応援してくださった皆さん、最初に創作を勧めてくださった エルシエナ代表のOさんに深く感謝したいと思います。


関連リンク
あたたかい雪にずっと…